2010年 12月 28日

年の瀬の大掃除、身に染みてます

c0053177_12291984.jpg


 その積もりはなかったのに、
気が付けば大々的に部屋の模様替えをしていた。
その心は、太極拳を家でやる時のスペース作り。
以前から考えていたのだけれどなかなか手がつかなかった。
ほんのちょっとした切っ掛けでそれが今日爆発した訳だ。

 今までスタジオの真ん中を陣取っていた仕事用テーブル。
まずこれを取り払った。
代わりに半分サイズのテーブルを置いた。
それに並ぶ様に細長いテーブルを窓際に。
これで部屋の中心部にゆったりとスペースが出来た。
雨の日や夜はここで太極拳ってことになる。

 ほんの少しの模様替えで雰囲気がどっと変わる。
今年の垢を落とし新しい年への準備完了である。

 心新たに新年を迎えるシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-28 12:40 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by marrrsan at 2010-12-28 13:36
あの仕事机取り払ったって、捨てたんですか!
近くだったら拾いに行ったのに~(笑)。
Commented by shinia62 at 2010-12-28 13:53
ま〜さん
机ではなく足とトップがバラバラなテーブルです。取り外すと一枚の板と足になるので、捨てる必要はありません。ま〜さんは引っ越し間近でフリーマーケットはもうしないのでしょう。


<< 書いた、書いた、書きました。      無理しては行けないシニアの健康... >>