2010年 12月 23日

雨にも負けず 風にも負けず 寂しさに負けた。

c0053177_12303972.jpg


 この雨の中、生徒達が水彩画クラスへやって来た。
お陰で雨を吹き飛ばすよな勢いの良いクラスとなった。
何度も言うけれど、良い生徒に恵まれて嬉しいぞ。
今日はデモの日であった。
少々風邪気味ではあったが
生徒の元気さに負けてはいられない。
過去3週間、風邪で休んだサムが出て来てみんな大喜び。
男は彼一人なので生徒間で奪い合いになる。

 家の電話は相変わらず役立たず。
クラスでその事を話題にしたら、
生徒の中に同じ問題を抱えている一人が居て心強かった。
そんな理由で心強くなっても仕方ないかな。
不通電話もみんながなれば怖くない。
てことかなあ。
こんな日は何もしないで早めに寝てしまおうか。
明日晴れることに期待しよう。
そうそう、Skypeも動いていない。

 雨降って通信手段を奪われたシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-23 12:32 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2010-12-23 23:30 x
「貧しさに負けた~、いえ、世間に負けた~♪」と言う歌はありますが。
(昭和かれすすき より)
Commented by shinia62 at 2010-12-23 23:41
ま〜さん
世間に負けた〜だったんだ。勘違いしてました。
Commented by 仲山詩織 at 2011-08-13 19:34 x
はじめまして☆
はてなブックマークから参りました♪
ステキな絵だったので思わずコメントさせていただきました★
私も絵を勉強中で、今は水彩画とガッシュ画を描いています。
勝手にfacebookにのせさせていただきました。すみません。
これからもブログと作品楽しく拝見させていただきます♪
ありがとうございます!
Commented by shinia62 at 2011-08-14 21:46
仲山詩織さん
はじめまして。水彩画を描く仲間が沢山居るのは嬉しいですね。お互い頑張って腕を磨きましょう。これからもよろしく。


<< 結局風邪だったのね、、、やばいぞ      大雨の中死にものぐるいの運転で... >>