ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

大雨の中死にものぐるいの運転で行った先は、、

c0053177_236465.jpg


 先日のオーデションのコールバックが来た。
コールバックとは言うなれば二次審査。
一次は美で競うのでまあ楽ですが(大嘘)
二次ともなると演技が問われルックスだけではどうにもならない。
(まだ言ってる)
即興演技をするのだが、自慢じゃないけど私これへたくそ。
ほら私は嘘がつけない性格だから。
そんなことが演技に関係あるかって、
ないねえ。

 内容は私達は相撲を観戦する日本人だとか。
エージェントから来た情報にはビジネス帰りのような
カジュアルなスーツ姿で来てくださいとあった。
相撲観戦に背広着てく?
私は行った事がないので純粋な質問である。
こんな雨降りに背広を着る気もしないので、
準シニアスタイルで出かけた。
スニーカーにセーター、
老人が良く着ているジャケットだ。
スタジオへ行ったら他の日本人達は全員背広。
それがどうした。
一人だけシニアモードだったら目立つと言うもの。

 取り組みが始まる前の退屈している様子、
始まって興奮している様子、
物言いがついて「なんで〜」の様す。
その三つを演じてご苦労さんとなった。

 オーデションは楽勝だった。
大変だったのは行き帰りのドライブ。
何しろ狂ったような大雨が降っているんだもの。
知ってました?
こんな時は道路の一番端を運転しないってこと。
理由は水が溜まりやすいからだ。
いきなり水溜まりに突っ込んで
ハンドルを取られるかもしれない。
そのルールを守って慎重に帰宅した。
おかげさまで、今日も元気に生きてるよ。

日々の暮らしが大事のシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-22 02:37 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Ladyinjp at 2010-12-22 11:59 x
今年の3月に大相撲を見に行きましたよ。
中入り後あたりになると、背広を着た人もちらちらいましたね。
私はお昼ごろからず~~っと観戦していましたが、そのころは若者とか
お年寄りが多く、みんなカジュアルでしたよ。
Commented by shinia62 at 2010-12-22 12:15
Ladyinjpさん
なるほど、シニアはカジュアルが多いかな。私の相撲経験は昔地方周りの相撲があって小学校でもやってましたね。私は観れませんでしたけど。ただじゃないので。
Commented by 和美 at 2010-12-27 06:31 x
オーデションも命がけですね。受かるといいですけれど。もう大雨は終わったでしょうか。記録的ですよね。
Commented by shinia62 at 2010-12-27 10:34
和美さん
昨夜は一晩中雨でした。しかし今朝の青空は、嵐の後特有の清々しい青空でした。嵐もこれまでかと思うのですが、いかがなものか。


<< 雨にも負けず 風にも負けず 寂...      信じられない、、、、、なんで、、、 >>