ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

Out of the blue,,,小包が届いた。どこから?

c0053177_8483183.jpg


 凄い雨である。
そんな中、トーレンス図書館へ行った。
作品の搬出である。
2ヶ月にわたって行われていた
サウスベイ水彩画会の展示会が終わったのだ。
何時もなら外へ出たついでに買い物でもと考えるが、
今日は全くその気になれず直行で帰宅した。
くわばらくわばら、こんな日は家に居るのが一番。
久し振りに再会した自分の作品。なんて美しいんだろう(笑)。
お帰りなさい。

 昼近くに宅配便が届いた。
小包が届く予定はなかったので一瞬誰からだべと思った。
しかし私の明晰な頭脳がその謎を瞬時に解いた。
日本の生徒Yさんに違いないと。
なぜ解るって、それはですね。
前回のメールで「日本から何か送りましょうか」
と書かれていたのである。
しかし、ここには日本のものなんでもあるし
それに私は物欲があまりないと言うか
グンと少ないようで何が欲しいと言われても。
んで、、、その事については返事しなかった。

 でもねえ。日本から届いたらしいその小包を見て
ズバリ誰からかを当てた私は期待してたんでしょうか。
う〜ん、わし、まだまだ人間が出来とらん。
煩悩が多すぎる。
今年の大晦日は除夜の鐘を聴いて心を清めてもらおうか。
ぐだぐだ口上を述べるのは辞めにして
「ありがとうございますYさん。温かい心が感じられます」

 ああヤバイ、視覚が湿る、シニアかな。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-19 08:50 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 退職オジ at 2010-12-19 13:43 x
今日のこの絵が一番好きです(前にも出てきましたよね)。
色が素晴らしいし、波の音が聞こえてきそうです。
Commented by shinia62 at 2010-12-19 14:08
退職オジさん
ブログには120点あまりの作品が回っています。なので3ヶ月に一度同じ作品が載る事になるのです。そのうち売れたものを取り除き、また新しい作品を加えたりその数は常に変動しております。3ヶ月後にまた載せますのでよろしく。


<< ロサンゼルスは荒れ模様、クリス...      ウギャ〜。噂は本当だったのだ。 >>