ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

撮影会だよ我がクラス、真面目にやれ、やってます。

c0053177_10405976.jpg


 今日は楽しい水彩画クラスの日である。
新しくクラスのブログを作ったので大張り切りの私なのだ。
しかし、生徒達はクールで「それが何か?」ってな表情だ。
ああじれったい。このクラスの将来を考え
少しでも楽しく勉強出来るよう考えている
先生の気持ちを解ってよ。

 とにかく私は張り切っているのだ。
「生徒の皆さん出来上がった作品を撮影しますよ」
と安物デジカメを振り回し生徒達を追い回す。
その甲斐あって向こう一週間のブログ作品が
集まったかも。
何とも素晴らしい新企画は着々と進むのであった。

 生徒が二人欠席だった。
一人は日本行きで、もう一人は風邪でダウン。
そのダウン生徒が起き上がってナットを届けてくださった。
以前の日記に書いた律儀な日系人のおじさんだ。
長い間探していたメートル法のナットを
いとも簡単に見つけてくれた。
良い生徒達に恵まれて私は幸せ者です。(号泣)
なので、私も生徒の為に命を捧げる所存にござりまする。

少々ドラマチックなシニアである。

(ブログ「おさむの透明水彩画教室」は左のリンクメニューから入りください。)_

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-09 12:20 | Comments(4)
Commented by わこ at 2010-12-09 17:45 x
みました、みました。皆すっごくいいじゃないですか。さすが、さむさんの生徒さんですね。うーん、感心しました。
Commented by shinia62 at 2010-12-10 04:22
わこさん
見て頂いてうれしいです。始まったばかりですのでこれからが勝負ですね。生徒も張り切っているので勉強にも身が入るでしょう。
Commented by Chicochan at 2010-12-12 04:09 x
初めまして。 いつも楽しみに拝読しております。
「おさむの透明水彩画教室「」も拝見しましたが皆さん素晴らしいですね~。同じ場所や同じ素材を描いてもこんなに違いが出るのですね~。思わず金子みすずの「みんな違ってみんないい」でしたか、その言葉を思い出しました。  全く絵心の無い私は羨ましくてなりません。
Commented by shinia62 at 2010-12-12 06:07
Chikochanさん
初めまして、よろしく。水彩画教室で楽しく遊んでおります。十人十色、個性を伸ばす事に力を入れている教室です。どんどん遊びに来てください。


<< 最近さぼっています。何の事かと...      食、食、食 >>