2010年 12月 07日

新しいリモコンは

c0053177_12191282.jpg


 古いテレビのリモコンの働きが悪いので電池を取り替えた。
しかし、それでも良くならない。
壊れちまったらしい。
20年前のテレビだしリモコンだけ買う事が出来るだろうか。
無理だろうな。
しょうがないので新しいリモコンを作った。

 それはばっちり機能する。
どんなリモコンか文では説明出来ない。
なので久しぶりにイラストを描いてみた。


















c0053177_12474099.jpg


 電池の要らない最新型。
発明家のシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-07 12:58 | シニアの時間 | Comments(10)
Commented by genova1991 at 2010-12-07 13:58
あはははは^^*
新式のスティック型のリモコンかと
思いましたよ~~~~!!
さすがさむさん^^v
Commented by shinia62 at 2010-12-08 01:52
genovaさん
作ったと言うのは嘘で、看板職人時代に使っていた看板書き用具です。モールステックと良い、文字を書くとき手を支えるもの。使い道はいろいろ有るものですね。
Commented by Marrrsan at 2010-12-09 00:35
画家もモールスティック使います。
馬鹿とモールスティックは使いようですね。
でもそれほど広くない家ですから
自分がリモコンになってもいいのでは?
Commented by shinia62 at 2010-12-09 01:56
ま〜さん
画家さんも使ってますね、モールスティック。画家の場合は濡れているペイントに手が着かない様にする為でもありますね。/テレビの直ぐ側で視ているのでちょっと動けば良いのですが、これが有ると時には便利です。
Commented by Marrrsan at 2010-12-09 07:56 x
いい忘れましたがモールスティックの日本語知ってますか?
職業として使っていたなら当然知っていますよね。
「わんちん」と言いますよね。
変な名前と思っていましたが漢字を見て納得。
果たしてどんな字を書くでしょう?もちろんご存知ですよね、
プロの看板職人でしたから。
クイズ形式のコメントにしてみました。
Commented by shinia62 at 2010-12-09 10:32
ま〜さん
日本の看板屋さんはモールスティック使っていませんでした。北海道の私の働いた看板店の話ですけど。従ってどう呼ばれていたかは知りません。調べてみます。
Commented by 和美 at 2010-12-10 16:20 x
看板職人だったんですか!小中学校のとき、同じ学校に行っていた生徒のお父さんもでした。車にフリーハンドで会社名を書いているのを見て感激したことがあります。歳がばれてしまいますね。
Commented by shinia62 at 2010-12-10 23:45
和美さん
看板職人でした。ロサンゼルスで自分の店を持ってた時も有ります。時代が変わりコンピューターで看板を作るようになったので、私は興味を無くしました。根っからの職人でフリーハンドで描く看板にプライドを持ってましたから。
Commented by 和美 at 2010-12-11 00:55 x
今となっては技術や芸術的才能があるよりはコンピュータが得意なほうが得ですね。商業美術関係の仕事を見ると、全部コンピュータ用語が出て来て、何のことを言っているのかわかりません。すっかり取り残されました。
Commented by shinia62 at 2010-12-11 01:37
和美さん
私は古い人間なので職人の腕にこだわります。将来コンピューターが水彩画を描かない事を祈りたい。そんな時が来るとしても私の時代ではないでしょうが。


<< 食、食、食      号外、号外、号外、大ニュースだよ。 >>