2010年 12月 06日

号外、号外、号外、大ニュースだよ。

c0053177_1211890.jpg


 作ったぞ。水彩画クラスのブログ。
生徒の作品を発表する場として使いたい。
そのタイトルは
「おさむの透明水彩画教室」
こだわっているんだよね、透明水彩に。
水で溶く絵の具は確かに水彩なのだけれど、
透明水彩は少々別物なのだね。
だから一緒にして貰っては困るのだ
なんちゃって、気張っている私である。

 実はこのブログをベースに水彩画通信教育を考えている。
既に日本には腕の良い生徒が居るんだよね。
メールで水彩画の手ほどきをするのだよ。
それで年一度私が日本へ出向きワークションプをやる。
それは、それは素晴らしい計画なのである。
来年の秋の日本旅行はその基礎作りの為でもある。
夢を見るのはただなので、どんどん夢を広げている。

 それではここに水彩画教室ブログのアドレスを:
http://blog.livedoor.jp/kaigaclass/
左のリンク欄にも載せておきました。
すでに生徒作品一号が載っているよ。
これからどんどん新作が紹介されるので遊びに来てください。
そして、貴方も水彩画を始めましょう。
日本の方も大歓迎。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-12-06 12:20 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2010-12-08 01:27 x
皆さん、どのくらい時間をかけて絵を描いてらっしゃるのでしょう。りっぱな作品です。
Commented by shinia62 at 2010-12-08 02:01
和美さん
彼女は日本へ帰国してしまいましたが、ネットを駆使して今でも教えています。/生徒の制作時間は平均3〜4時間かと思います。教室ではお喋りが忙しくてどのくらいかかっているか見極めるのは難しいです。(笑)


<< 新しいリモコンは      年の瀬の気分を味わった一日だっ... >>