ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

料理の元

c0053177_11322180.jpg


 日本食マーケットで混ぜご飯の元とか釜飯の元など買い込んだ。
先週試したひじき釜飯が美味しかったので暫くはのめり込みそう。
作るの簡単だし美味しいし、利用しないてはないよね。
このてのインスタント食品は今までカレーしか知らなかった。
でもいろんな物があるんだね。
今日はゆっくりそれらを見て回った。
こうなったらいろんな物に挑戦だ。

 最近は凄く寒い。
3日前から股引をはいている。
暖かくて嬉しい。股引はシニアの強い見方だ。
最近のはタイツみたいにぴったりしているから良い感じ。
これって着け始めると離せなくなる。
来年の春まで世話になります。

 今朝の散歩は寒かった。
歩くと言うより小走りになってしまう。
そうしないと身体が温まらなくていつまでも寒い。
太極拳をやる公園まで来ると身体がいい感じにほぐれる。
そこで太極拳を三回、それから家へ帰る。
太極拳の後は足がとても軽くなる。

 今日も水彩画一点完成。
毎日描いている立派な絵描きである。
って当たり前か。
今までだらけていたのかな。

 今読んでいるミステリーが面白い。
音読練習の為に読んでいるので一日10ページのスピードで読む。
でも面白くなると止められない。
それに音読の声がだんだん小さくなる。
それでは練習にならないのでいろいろと難しい。

 悩み多きシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-30 11:58 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by emptynest at 2010-11-30 18:49
>股引 今はタイツのようなぴったりしたものがあって
はきごごちもいいですよね。
だんだん寒さがこたえてきたので、我が家でも愛用しています。
シニアさんだけでなく中年のおじさんおばさんにも必需品ですよ。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-11-30 23:06
emptynestさん
身体は大事にしないとね。私は格好つけて薄着をする年齢でもないですから。最近のロサンゼルスは朝どんと冷えます。今朝は摂氏3度です。


<< 月末で〜す。今年は残すところ一...      水彩画の題材 >>