ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

水彩画の題材

c0053177_6452832.jpg

 風景画をずっと描いているので飽きが来た。
水彩画クラスのデモは毎回題材を変えて変化を持たせている。
何時も題材に対して気持ちが新鮮である為には工夫が必要だ。
それで最近描き始めているのは静物画と言うか家の中の風景。
解るかなその意味が。
どんな題材か言葉で説明するのが難しいので、
今日の作品はその一例と言う事で。
この作品は我が家のランドリールーム。
普段はこんなに混雑していないが絵の為にごたごた物を集めた。
この他一点、我が家の中を描いた作品を仕上げた。

 私の家は狭いので面白い風景(もしそう呼べるなら)はあまり無い。
それでN氏の家で写真を撮らせてもらう事にした。
古い建物で家の中には絵の材料が溢れている。
朝早くや夕方に家の中の写真を撮らせて頂いている。
そのうちそれらの作品が私のブログを飾る事であろう。

 もう一つ面白い計画を企ている。
こちらの方は我が水彩画クラスの生徒達を巻き込んだお遊び。

 アイデアがどんどん湧き出るシニアである。


↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-29 08:41 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by A at 2010-11-29 15:04 x
小樽は吹雪いているそうです。Mixiを離れてチョッと気分的に楽になりました。まったく昨今のSNSは「出会い系」か、「匿名」のナンデモアリのサイトが多く、危うい時代です。
ご無沙汰していますが、結構雑事で多忙です!
Commented by shinia62 at 2010-11-29 23:19
Aさん
久しぶりです。吹雪の小樽ですか。こちらも寒くなりました。あさはヒーター点けてます。/忙しいのが良いですね。感謝祭でぶらぶらしていたら疲れました。
Commented by 和美 at 2010-12-05 11:07 x
この作品は面白いなと思ったら、記事はそのお話だったんですね。後ろの濃い赤が効いています。
Commented by shinia62 at 2010-12-05 11:44
和美さん
何でもない家の中を描くのは面白いと思います。ただ私の場合面白い光の効果がないと描きたくありません。とても重要な要素なのです。


<< 料理の元      なんで〜〜〜〜 >>