ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

祭りの後の一抹の寂しさ

c0053177_7142689.jpg


 感謝祭が終わった。
次はクリスマスで、あっという間に正月が来る。
こうして今年も終わりを告げる訳だね。
(しんみり)

 感謝祭の三日前からあちこち放浪していた。
いろいろあったけれど感謝祭ディナーを無事頂いた。
その場所は先週の日曜日に行った中華レストランである。
感謝祭とはあまり関係ない気もするが、
元々私にはあまり関係ない祝日だから
まあ良いっかと言ったところ。

 一緒に食事をしたのはフィジーからの外交官、
アメリカ人で不動産で富を成し、今は悠々自適の男、
そして、水彩画家としてこれから世界的に有名になるであろう私。
その三人である。

 飲茶昼食の時はあんなに混んでいて活気のあった店だが、
今回は閑散とした店内にちらほらと客の姿が見え隠れする程度。
それにサービスもどこか投げやり。
早めの予約だったので従業員の昼寝の邪魔をしてしまったか。

 中華レストランへ行くと食事が食べきれないほど多いのが普通。
お持ち帰りは定番なのである。
が、感謝祭の夕食は何時ものような注文だったけれど、
軽く全部食べれちゃった。

 犬3匹が家で待っているアメリカ人男は
家を出る時「今日は中華の残りをどっさり持って来てやるぞ」
と犬達に話しかけていたので苦笑い。

 私としては
最後に勘定書と一緒に出てくるフーチュンクッキーが無かったことがショック。
帰りのエレベータの中でその事に気づいて
悔しがる3人であった。

 フォーチュンクッキーが楽しみのシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-27 08:45 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2010-11-27 09:57 x
え〜、何でフォーチュンクッキーが出なかったんでしょうね? それはちょっとショックと言うか、読んだ私が怒っています。そんなサービスのお店には、私だったら二度と戻らないけれど、さむさんはきっと寛大なんでしょうね。って、ちょっとした事で腹を立てていたら、USにはいられないですね。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-11-27 11:04
Coconutさん
 あれ、最後に食べるの結構楽しみですよね。中のおみくじみたいなの読んだりして。本当の不満は他になったのですが、小言日記になっては楽しくないので書いてません。そうそう、おまけに駐車場のバリデーション店でしてもらうの忘れちゃって駐車代金払わされました。って運転していたのはアメリカ人氏で彼が払ったのだけれど。 感謝祭の夜です感謝感謝。
Commented by Coconut at 2010-11-28 07:21 x
実はいろいろあったのですね。小言日記にならない様にとちゃんと考えているあたり、偉いですね。ごもっともです。結構頭に来た勢いで書いちゃいそうですもんね。(笑)

昔、フォーチュンクッキーの中に入っているおみくじみたいなの、読んでも意味が分からなくて面白くなかったです(笑)。今はダブのチョコレートの包みの内側に書いてある、ちょっとした言葉みたいなのを見るのが好きです。
Commented by shinia62 at 2010-11-28 08:19
Coconutさん
勢いで小言いっぱい書きました。でも推敲してみるとこんなの誰も読みたくないだろうと思い削除しました。ネガティブな事は書いていると気持ちが暗くなりますしね。フォーチュンクッキーの事は子供っぽくて可愛いと言う事で許可が出ました。(笑) ブログは仕事みたいに力を入れて一生懸命書きます。推敲も2、3回はする様にしているのですよ。ほめて欲しいです。(笑)


<< なんで〜〜〜〜      デモの日デモありますし >>