2010年 11月 25日

今年の感謝祭は何となく忙しげ

c0053177_3504931.jpg


 今年の感謝祭は忙しげな祝日になりそう。
と言っても私としてはと言う条件付きですが。
今日は水彩画クラスがあるので一時帰国、
じゃなく一時帰宅であるが、
クラスが終わったら即出かける。
有名人はあちこちから食事の招待が来て大変である。
なんで有名かって、まあ良いじゃないの、気にしない。

 昨夜ある重要人物とマリーカレンダーで食事をした。
マリーカレンダーは何処にでもあるファミレスだけれど、
ウイルシャー通りでLACMA近くにあるこの店は一段格が上って感じ。
ここに来るのは二回目の私。
なんたって有名人だからね。だれが?
まあ良いじゃないの、気にしない。

 てな訳で私は金持ちぶって札束をテーブルに投げ出すと
「これで支払いを済ませてくれ」
 と連れに言う。それから
「今日は割り勘ね」
と、言葉を付け足すのも忘れない。
まあ良いじゃないの、気にしない。

 どうでも良いけれど、昨夜のロサンゼルス寒かったね。
なので熱い熱いチキン・ポットパイを頂いた。
さすがに食べ終えた時は汗ばんでいたぞ。

 朝の強いコーヒーでハイテンションの私。
おんどれ! 日記読んだら人気ブログランキング、水彩画ポタンを押んかい。
ランクが下がってるじゃねえか。

 すみませ〜〜〜ん、暴言を謝るシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-25 04:16 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2010-11-25 06:41 x
マリーカレンダー、まだ行った事が無いんです。うちの近くのはちょっとダメそうなんです。(笑) 評判のパイを一度食べてみたいです。

ポチッと押しましたよ〜。
Commented by KUROKAWA at 2010-11-25 08:22 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
温かい色使いが大好きです。最近アップされていた猫ちゃんの絵も素敵ですね。
「こんな感じの絵が描けたら良いなっ」て思っていますが、はじめたばかりなので悪戦苦闘中です。目と体ばかり肥えていきます。

これからもまた更新楽しみにしています。
Commented by at 2010-11-26 01:05 x
ホットチキンパイ、、、、美味しそうな響き。
考えてみたら外食で食べたこと無いな。今度、食べてみましょう。
朝っぱらから雪かきで心臓バクバク。あ、ボタン押しました。(w
Commented by shinia62 at 2010-11-26 02:11
Coconutさん
ポチットありがとう。マリーカレンダー結構あちこちにあります。日本でいうファミレスですね。
Commented by shinia62 at 2010-11-26 02:15
KUROKAWAさん
コメントありがとうございます。何でも描けるようになると楽しいですね。私は毎日筆を握るよう心がけています。絵を見る目が肥えることは良いことです。どんどん絵を見て鍛えましょう。
Commented by shinia62 at 2010-11-26 02:19
魚さん
寒い日は熱いポットチキンパイが最高です。今度試してみたらどうでしょう。


<< デモの日デモありますし      今日はどこか遠いところから >>