ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

う〜さぎ、うさぎ何見て跳ねる。十五夜お月さま見ては〜あ〜ねる。♪

c0053177_795697.jpg


 公園にある池の小島でウサギを沢山見てから
ウサギに付きまとわれている気がする。
2、3日前の朝の散歩で
可愛いウサギが私の前をぴょこぴょこ跳ねていた。
白にココア色模様がとても柔らかそうで
捕まえて抱きしめたい衝動に駆られた。
大きく垂れ下がった耳、清潔な毛並み、
誰かのペットに違いない。
私が入る小路に向かってウサギもぴょこぴょこ入って行く。
c0053177_7541854.jpg

 そしてこの朝、またウサギを見てしまった。
同じ場所なのだが、別のウサギだ。
今度のは普通の白いウサギ。
先日のより小さいウサギだ。
でもどうして続けさまにウサギを見てしまうのだろうか。

 北海道の田舎では肉と言えば馬肉か山ウサギの肉だった。
そろそろ感謝祭そしてクリスマス。
神様がクリスマス用の肉を私に送ってくれたのかしら。
明日も見たら捕まえてウサギカレーをつくろうっと。

 と言うのは勿論冗談だってば。

 ホリディーシーズンのごちそうは何にしようか悩むシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-20 07:27 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by at 2010-11-20 09:47 x
このイラスト、、、、、ポケモン系の動物?
ココア色じゃなくて、小さなこともが連呼するキチャナイ色に(w
Commented by shinia62 at 2010-11-20 11:47
魚さん
本物のウサギよりうんと汚い色になりました。ご勘弁を。
Commented by Coconut at 2010-11-23 12:28 x
ウサギのイラスト、可愛いです〜。でも頭頂部がかっぱ?

ところでさむさんはうさぎをさばく事は出来ないですよね?
Commented by shinia62 at 2010-11-23 13:05
Coconutさん
普通のうさぎなら描けそうだけれど、耳の垂れ下がったペットのウサギは想像だけでは描けませぬ。/うさぎ、にわとりなど親父がさばいていました。私は食べるの専門。子供だったし。


<< 暮らしの工夫、わたし流      読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、... >>