ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋それから、、、、

c0053177_8135599.jpg


 日本食マーケットへ行くと必ず探すのが
日本語無料情報誌。沢山有るんだよねこれが
広告でまかなっているので無料に出来るらしい。
だったら普通の新聞も半分以上広告だから無料でも良いのでは。
と素人は思ってしまうのだ。

 それは置いといて、これらの情報誌は結構面白い。
いや、ためになると言うべきか。
しかしただだと思うと読み方が雑になる。
私の様に殆ど定期購読者は
読む記事が決まっていてその他はよほど興味が無いと読まない。
そして情報誌の種類も沢山有る。
新しいのをマーケットで見つける度持って来るので家には雑誌が沢山たまる。
ただ捨てるのはもったいないので、鍋敷きになったり
トイレットペーパー代わりに使ったり。
鍋敷きは本当だけれど、トイレットペーパー代わりは子供の頃の話ね。

 それから、私の場合、オレンジを食べる時に
古い雑誌を広げその上で皮を剥いて頂く。
食べ終わったらそのまま丸めてゴミ箱へ。
これで雑誌も無駄無く使われあの世へ旅立つ訳である。

 昔の事だけれど、
こうした情報誌で私が紹介された事が何度かあった。
何故そうなったか、プレスリリーステクニックである。
どう言う事かと言うと自分の書いているニュースレターを送った結果である。
元々その目的で作ったニュースレターだが
今年で12年続いている。
継続は力ないり。

 そうそう、久しぶりに太極拳クラスに出る事が出来た。
二回続けて休みだったから張り切って舞ってきた。

 一日の終わりに無事を感謝するシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-19 09:09 | シニアの時間 | Comments(0)


<< う〜さぎ、うさぎ何見て跳ねる。...      お喋り、お喋り、チャット、 >>