2010年 11月 18日

お喋り、お喋り、チャット、

c0053177_11553199.jpg


 水彩画クラスは無事終わった。
何しろ女性達ばかりのクラスだから命がけ。
先生の言う事なんかなんのそのお喋りに花が咲く。
動かないのは手の方ばかり。
お陰で私も絵よりお喋りを鍛えられる。
いっそのことクラスの名前を「お喋りクラス」に変えようかと思う。

 なんて事を生徒が読んでいるのを承知で書いている。
大人ばかりの集まりだからそれが可能。
とか思っているのは私だけで実際は、、、、おお、考えるだけでもおそろしや。 

 女性ばかりと書いたけれど男性が一人居る。
新しい生徒だ。
しかしとても大人しいのでまだまだ男性が不利である。
我がクラスの生徒達を見ていると
男性が女性の二倍になっても負けそうだ。
無駄な抵抗は止めるか。

 どう生徒達、今日の日記面白かった。
どんなに頑張ってもクラスのおしゃべりにはかなわない?

 最後に一言
「みんな、絵がうまくなったよ。こんなに上手くなるなんて先生の顔が見てみたい」
はい、明日のブログに顔載せます。(うそ)

 とってもいい加減な日記を書くシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-18 12:16 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2010-11-18 16:45 x
今日の絵、凄く素敵です!流石最近のりのりのさむさんですね!

水彩画クラス、にぎやかで良いじゃないですか。そのなかで本格的に習いたい方がいらしたら、個人レッスンとかも受け付けますとか、、、OKですか? :)
Commented by shinia62 at 2010-11-18 23:04
Coconutさん
個人レッスンやってませ〜ん。本当に楽しいクラスですよ。みんな凄く上手いし。日本人ばかりなのでおしゃべりには事欠かない状況です。(笑)/白樺の絵は良く描きます。北海道出身ですからね。題材も北海道から仕入れます。
Commented by mone at 2010-11-19 02:40 x
今、カナダに生息中です。帰国前に、生のshiniaさんの絵を見てみたい。行けるかなぁ?私は、ニセコの赤富士が好きです。スキーに行って初めて見た時は感動しました。また、とりとめのないことを書いてしまいました。すんません。
Commented by shinia62 at 2010-11-19 02:51
moneさん
それでは私達の水彩画クラスに遊びにきてください。生の絵が沢山見られます。デモも見られますし。最近北海道の甥のブログから借りたニセコの絵を描きました。まさしく赤富士ならぬ赤ニセコであります。


<< 読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、...      七面鳥、ターキー、鶏、ダチョウ... >>