ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

七面鳥、ターキー、鶏、ダチョウそれから、、、

c0053177_817613.jpg


 先週は祝日なのを知らずに太極拳クラスへ行った。
そしてクラスは休みだった。
今日は祝日ではないからクラスはあるだろう。
センターの前の通りは車で埋まっていた。
いつもよりうんと多い。
それにジムの入り口に長い列が出来ている。
なんで?????

 車を止めて入り口まで行ったら
列を整理していた市の職員らしい人が
「シニアのエクササイズクラスに来たのか」
と訊いてきた。
そうだと答えると
「エクササイズは駐車場でやっていたよ」
と言う。
しかし、正確に言うとエクササイズの後の太極拳クラスなのだ。
「この列は何の為ですか」
わたしはその職員に訊いた。
「無料の七面鳥が貰えるのでその申し込みの列ですよ」
との返事。
ジムの中を覗くと机が沢山並んでいた。
当然の事だが太極拳の人は誰もいない。つまりクラスは無いのだろう。
二回連続のノックアウトである。
一体どうなってるんだか。まったく。

 七面鳥と言えば思い出す事が有る。
今は亡きB氏が元気な頃の話だ。
私は食料の大量買いをする彼を手伝うようになっていた。
彼がいつも行くスーパーはラルフスマーケット。
感謝祭が近くなるとそのスーパーでは
「100ドル以上買った客に七面鳥をあげます」
と言うサービスを毎年やっていた。
c0053177_920125.jpg

 B氏の買い物はいつも100ドルに達する事が多かった。
だから毎年その気になれば大きな七面鳥を何羽も貰えた。
最初の頃それが嬉しくて貰っていたけれど、
彼も私も七面鳥は嫌いな方だ。
だから貰った七面鳥は隣の住人にあげたりしていた。
そのうち面倒になって無料の七面鳥を貰う事はなくなった。

 ついでに書いちゃうと
ラルフスでは普通の日でも大量の買い物をする客に
映画のチケットをくれたりする。
観たい映画でない事が多いので殆ど行った記憶がない。
今でもやっているのかどうか解らない。
ラルフスは私の好きなアメリカのマーケットだ。
でも食料は殆ど日本職マーケットだから
ラルフスで買い物はするけれど100ドルを越す買い物はまず無いであろう。

 ホリデーシーズンになり、昔を思い出すシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-17 08:53 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by iroha@LA at 2010-11-17 10:24 x
タダのものでも好きでないもの・使わないものはもらわない方が良いですね。とりあえずもらっておこうという人もいますが、場所を取るだけ無駄。私もターキーは好きではありません。どうせならスーパーで売っているジューシーなチキンの丸焼きの方が嬉しいです。あれなら余ったら小さく切って個別にサンドイッチバッグに入れ冷凍庫で保存、好きなときに取り出して少しずつ食べることが出来ます。ターキーは同じことをしても全然減りません。チキンに比べて大きくて見栄えがするのでホリデーのご馳走の定番になっていますけど、味自体はあまり美味しくないですね。
Commented by shinia62 at 2010-11-17 11:16
irohaさん
チキンなら美味しいですね。私も好きです。以前は感謝祭もクリスマスもハムでした。此れなら大好き。いつでも食べれます。自分では作りませんが夕食に招待され、帰りにターキーを待たされる事は有りますね。食べ切るのに四苦八苦します。でもゆっくり食べているとターキーもそれなりに美味しいですけれど。一人になってからは家で酒飲みながら寿司を食べてたりします。私は一人が気にならない方なので。因に今年はシニア仲間3人で外食しようと話し合っています。場所の候補にインディアン料理があがっていますが、それと感謝祭の関係はいかに。インデアンはインデアンでもアメリカンインディアンが関係する感謝祭ですものね。もっとも理由は行った事が無いからですが。
Commented by Marrrsan at 2010-11-17 11:24 x
ターキー好きです。
B氏がいた頃もらいたかったな~、ただのターキー。
私はひき肉もターキーを買ってます。
いつも作るハンバーガーもターキーハンバーガー。
ターキーと言えばさむさんの時代は水の江滝子ですよね~。
私の時代は滝沢・・・・あ、あれはタッキーだった。
Commented by shinia62 at 2010-11-17 11:32
ま〜さん
そうです。ターキーと言えば水の江滝子を思い出す私です。(みずのえたきこの漢字変換に苦労した。漢字変換ソフトも知らないみずのえたきこ?)。ターキーのひき肉以前食べてました。コレステロールが少ないと言う事なので。
Commented by at 2010-11-17 11:46 x
よく広告に騙されます(w
50%OFFの張り紙に目を奪われ適当に3つを買いました。
1:18$,
2:10$
3:5$
この場合、、、、3番だけ50%値引き。
ちくしょ〜、よく注意書きを読まない私が悪い!(アホ
Commented by shinia62 at 2010-11-17 11:58
魚さん
えっと、、。言ってることがよく解りません。やはり注意書きを読まないと駄目ですね。
Commented by at 2010-11-17 22:42 x
一番重要な注意書きを書き忘れちゃった(w
「同じブランドのシリーズ商品を二つ以上買ったら場合、
値段が安い商品だけを50%値引き」
50%の表示が一番大きくて、小さい注意書きを読まずに
全部50%値引きだと思っちゃった私です。
Commented by shinia62 at 2010-11-17 23:08
魚さん
良く有りますね小さな注意書きのトリック。私は懐疑心が強いので小さな注意書きも読みます。まず怪しいと思ちゃう私です。やり過ぎかな。
Commented by わに at 2010-11-18 00:53 x
ラルフズでよくお買い物します。重大の息子が二人いるので、毎週のように100ドル以上費やしていますが(とほほ…)、今はもう、映画のチケットもくれなくなりましたよ。アルバートソンが、シールを集めたら鍋をくれるという日本みたいなサービスを始めました。
Commented by shinia62 at 2010-11-18 02:13
わにさん
映画のチケットは無しですか。私は100ドル以上買う事が無いので関係ないですが。でもラルフスは私の良く行く店です。メンバーカードもこことマルカイだけ持っています。カード持つの嫌いなので増やさない様にしているのです。
Commented by Coconut at 2010-11-18 16:38 x
私も昔、ターキーはあまり好きではなかったのですが、段々普通に食べられる様になりました。特に、スーパーで売っているコールドカットが好きです。ターキーの「オーブンローステッド」(すみません、全部カタカナで)を結構よく買います。(ちなみにラルフスです)

うちが$100買い物をするのはマルカイくらいですかね。
Commented by shinia62 at 2010-11-18 23:00
Coconutさん
食べなれると美味しいんでしょうかね。料理の仕方にもよるんでしょうが。健康的な食肉らしいので私も食べ始めようかな。


<< お喋り、お喋り、チャット、      落ち葉、落ち葉、酒、水彩画 >>