ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

一日で一番平和な気持ちになれる時間帯は、、、

c0053177_9372098.jpg


 静かな土曜日である。
午後遅く洗濯物を取り込みに裏庭へ。
昼間の暑い日差しがすっかり柔らかくなって肌に心地よい。
洗濯物のある辺りは早くも日陰になっていた。
日が短くなったのだね。

 私は一日の中でこの時間が一番好きだ。
読書をしてDVD映画を見て、それから絵を一枚描いた。
私としてはまずまずの一日だった。
ほんのりとした疲れと、やるべき事をやった満足感で、
今日も一日が無事終わったと感謝する。

 まだ返事をしていないけれど、
ある水彩画グループから水彩画デモの依頼を受けた。
ヨセミテやこちらの水彩画教室ではいつでもデモをやっているけれど、
水彩画グループとなるとプロの画家も来るから緊張する。
って言うよりそのような状況でデモをやった事が無い。

 メールによるとプロジェクターを使って大スクリーンに写すので
紙を平らにして描く事も出来るそうだ。
出来るだけ早く返事をくださいと言うのだけれど。
迷っている。

 私を推薦したと言うそのグループのメンバーが
作品を小東京で見たらしい。
そのうえで依頼が来たのだからまあ良いのでしょうけれど。

ああ、悩みます。

 口程にも無い小心者のシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-14 10:20 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2010-11-14 10:59 x
大丈夫ですよ! OKして下さい。さむさんの技を披露して来て下さい。
私はすごく応援してますよ〜!

今日のバラの絵も柔らかくて、それでいて色が瑞々しくて流石です!
Commented by Marrrsan at 2010-11-14 11:58 x
さむさんいつもの閉めの言葉を忘れていますよ。
代わりに私が!

デモを依頼されて引き受けるかどうか悩むシニアである。
Commented by shinia62 at 2010-11-14 12:52
Coconutさん
はい、決めました。頑張ります。
Commented by shinia62 at 2010-11-14 12:53
ま〜さん
忘れてました。それでは早速今から付け足しに行ってきます。


<< 思いでの、、、、あの人は、、、...      今日もまた秀作が、こんなに描け... >>