ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

みんなどこだよ〜、おかしいな

c0053177_11562328.jpg


 太極拳のクラスがある日だ。
その前に軽く運動をして身体を整える。
クラスの前に銀行の用事を済ませ、
それから太極拳クラスのあるコミュニティーセンターへ。
通りの駐車スペースがたくさん空いていて楽勝。
それにしても車が少ない日である。

 太極拳クラスがあるジムのドアを引く。
あれ、押すんだったっけ。
やっぱり開かない。鍵がかかっている。
今日が休みだと聞いていなかったな。
でもやっていないのだから休みなのだ。
その理由はなんだ。

 せっかく出てきたので画材屋さんへ行く事にした。
ちょっと買いたいものがあるのだ。
明日の予定だったのだけれど時間もあるし。

 帰りの車でラジオのスイッチを入れた。
トークショーホストが「今日はヴェテランズデーで、、」
とか言っていたので、今日が祝日だと気が付いた。

 祝日も平日も違いのないシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-12 11:57 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2010-11-12 12:47 x
私も同じでーす。郵便を取りに下のメールボックスに行き、ボックスは空。
「ふむ、まだ今日は来ていないのね」
そして二回目に行ってみて、今日は郵便屋さんは来ない日だったと気がつきました。

まだシニアではないつもりです(笑)。
Commented by shinia62 at 2010-11-12 13:22
Coconutさん
外で仕事をする人なら忘れる事は無いのでしょうけどね。祝日も週末も関係がないとどうしても忘れがち。私は感謝祭もクリスマスも気が付かない人です。
Commented by marrrsan at 2010-11-12 14:47
アメリカの祝日はわかりずらいですね。
ヴェテランズデーだからって学校とか銀行は休みでは
ないし・・・(ニューオリンズの場合)
カレンダー見たら昨日も旗日だったんですね。
Commented by shinia62 at 2010-11-13 02:10
ま〜さん
アメリカの祝日にはランクが有るみたいですよね。ある祝日は全てが休み、ある祝日は銀行とか政府関係だけが休みとか。私の様に祝日に関係ない様に見えても、知っていないと昨日の様な失敗をします。ね。


<< 今日もまた秀作が、こんなに描け...      %^$#&*^%$@*&^%$+#@ >>