ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

としよりのひやみず、

c0053177_10151162.jpg


 腰が痛い。
この言葉、老人臭がむんむんする。
若い私に似合わない言葉だ。しかし腰が痛い。
太極拳のやり過ぎ?
太極拳って腰に負担がかかるのか。
そんな動きは無いと思ったけれど。
確かに中腰の姿勢は多いけれどね。
でも、4ヶ月余りやっているのに腰痛はなかったぞ。

 それが始まったのは先週の月曜日頃。
つまり昨日ですが。
それで今朝は疑いのない腰痛に変わっていた。
なので身体に負担が無いように、
今日の太極拳は動きを浅めにしてやってみた。

 週末に腰痛になることでもやっただろうか。
土曜の朝の力仕事かな。
だとすると私も歳を取ったものだ。
c0053177_1017287.jpg

 一方、心を新たに描き始めた水彩画新作。
自分で言うのもおこがましいが、秀作の匂いがする。
良く臭う人でごめんなさい。
今日で殆ど出来上がった作品に向かい、
久しぶりに心の中で「やった!」と叫ばせて頂いた。
そして、次の作品展はいつだったかとカレンダーを見る。

 嬉しくて周りが輝いて見えるシニアであった。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-10 10:19 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2010-11-10 20:02 x
そういえば、わたし腰痛持ちだったことがあります。今は嘘みたいに治りました。たぶん「水中ウォーキング」が効いたのではないかと思います。秀作の匂いのする新作、見せてください。
Commented by shinia62 at 2010-11-11 01:49
わこさん
私は記憶に残るような腰痛の経験は有りません。今回の腰痛も酷かったのは昨日だけ、今日は回復してました。若いですね。太極拳に打ち込めます。/良く出来た新作はまずどこかの作品展で初公開します。その後ブログに登場しますのでよろしく。


<< %^$#&*^%$@*&^%$+#@      堂々巡りに見えるが、実は前進し... >>