2010年 11月 07日

し〜ずか〜なあ、し〜ずかな〜里のああき〜♪

c0053177_8251649.jpg


 土曜の朝は何故か肉体労働になる。
その後は何もする事が無いから、そのギャップでどっと疲れる。
今日は週末の土曜日だしノンビリ休養しよう。
テレビ見たり、絵を描いたり、太極拳やったり。
っていつもと同じじゃないか。

 太極拳って疲れている時にやると気分が良くなる。
精神的に落ち込んだ時も太極拳で気分爽快。
皆さんにお勧めしたい体操である。
特にシニアの貴方に。
NHKラジオ体操も良いかと思ったけれど、
やっていて面白くない。
太極拳は踊っているようで何とも良い気分になれる。
まだへたくそな私がそう感じるのだから
上手くなったらどんなに楽しい事か。
c0053177_8564582.jpg

 今日は朝食がうんと遅くなった。
朝の肉体労働のせいだ。
そんな訳で今日最初の食事は、
朝食と昼食の中間、つまりブランチだった。
だから夕方5時前に腹が減ってきた。
日記は此れくらいにして夕食を作ろう。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-07 08:58 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by at 2010-11-07 11:06 x
Costcoで購入してしまった(?)ピザを食いまくり
冷凍物ではないMサイズ。二枚で12ドルだったので
朝の8時から晩飯まで全てピザ。運動しないとな〜。
Commented by marrrsan at 2010-11-07 11:46
あの肉体労働を毎週やっているとはさむさんも元気ですね。
でも若くいられる秘訣かも。がんばって続けてくださ~い ♪
Commented by shinia62 at 2010-11-07 11:50
ま〜さん
毎週ではありません。2週間ぶりでした。筋肉が痛いです。もっとも最近は運動しなくても身体中が痛いシニアです。
Commented by shinia62 at 2010-11-07 11:51
魚さん
ピッザは嫌いではないけれど殆ど食べません。年寄りには重過ぎ。でも食べるならビールが有ると嬉しいな。
Commented by lanova at 2010-11-08 12:14
私も9月からフィットネスに通っています。その名も「じじばばフィットネス」シニア専用のフィットネスなんだけど、時間的にこのクラスしかいけなくて…でも、じいちゃん、ばあちゃんにかわいがってもらって楽しんでますよ。
Commented by shinia62 at 2010-11-08 12:33
lanovaさん
シニアの皆で運動するのも良いですね。自分も遂に此所までたどり着いたかと感無量でございます。適度な運動はとても大切だと思います。シニアになると身体の錆び付きが早いので若い内から運動し身体をほぐしておきましょう。


<< 中華っていうか、その〜なんちゅうか      おやまあ、これじゃあいけんぞな >>