ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

だからなんだ、関係ないじゃん、ある?

c0053177_10561555.jpg


 ブログへ遊びにきてくださる皆様へ。
今日で10月も終わりですね。
月並みな言葉ですが、月日の経つのは早いものです。
そして私は残りの人生を「もういくつ寝ると〜〜〜♪」
と唄いたくなる心境なのです。
思えば短い六十うん年の人生でした。
おいおいおい、今日の日記暗〜い感じではございませんか。

 と言う日記の出だしと関係あるかどうか解りませんが。
こちらロサンゼルスはハロウィーンなんですね。
今夜あたりあちこちで仮装パーティーなんか有るんでしょうね。
どうせ、シニアには関係ない事ですけど。ふん。

 ハロウィーンなので夕食は納豆と豆腐にしてみました。
大豆三昧と言う訳です。
だって、ほら、日本では節分に煎り大豆を
「鬼は外、福は内」てまくじゃないですか。
って北海道だけかしら。
アメリカでもハロウィーンに豆まきするんですよね。
「鬼は外、福は内」って。
それは嘘だけど、
結構日本の節分とハロウィーンってマッチしてません。

 今朝は小東京で朝食の集まりでした。
メンバー全員二人集まって楽しく
和洋折衷の食事を楽しんだのです。
ちなみに全員シニアの仮装でした。
にくい〜、かそうを変換したら火葬になりました。
この変換ソフト、ユーモアのセンス有り過ぎです。
来週末はもう一人加わって総勢三人集まる予定です。
凄いでしょう。うん、凄い。

 戯言は此れくらいにいたしまして。
もう少し戯言を。
おかしい。今日はハロウィーンスピリットが乗り移って
いつもの自分ではないようです。

 ところで、今日のイラストは、
私が看板職人時代にデザインand制作した
素敵なショーカードを紹介します。(おお、しょうかい)
ショーカードと言うのは
劇場やパーティー会場の入り口を飾るポスターみたいなもの。
このカードはある劇場の為に作ったものです。
ファイル作りが好きなので昔の仕事の写真は
沢山保存してあるのです。
言っておきますけれど、
コンピューターでフォントを使って作ったのではないですよ。
手書きです、手書き。フリーハンド。
c0053177_11444070.jpg

 それでは最後にハッピーハロウィーン。

 と言いながら、
どうしてハッピーなのか解らないシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-11-01 11:48 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by at 2010-11-01 21:36 x
昨年に続き、今年のハロウィーンも来なかった。
私の家の周りは、若者のシェアハウスばかりで
子供がお菓子を大量に獲得できる可能性が低いので、
子どもがいる家族は車で中流ファミリー(?)が
多く住んでいる地区へ移動し、お菓子を回収するそうです。
Commented by Coconut at 2010-11-02 02:05 x
11月ですね。
ハロウィーンにはまいりました。いえ、子供の事じゃないんです。金曜の夜のうるさかった事! うちは盛り場(?)に近いので、バーが閉まる午前2時過ぎまで最悪でした! こんな所に昔から家を持って住んでいる人達は本当に嫌でしょうね。うちはアパートだから、まだ移動は可能ですが。って、引越す余裕なんて無いんですけどね。(苦笑)

ところでショーカード、凄い!流石看板職人!いざとなったらデザインのお仕事でもお金稼げますね!
Commented by shinia62 at 2010-11-02 02:56
魚さん
私のところも静かです。いつもと変わらない静かな一日を過ごしました。
Commented by shinia62 at 2010-11-02 03:00
Coconutさん
隣のメキシカン家族の家は結構パーティーをするのですがハロウィーンは静かでした。パーティーをしても12時には終わります。2時まで騒がしいのは困りますね。私の家は静かなのが自慢です。


<< お化けだぞ〜      十五夜お月さん雲の影、、そんで... >>