2010年 10月 28日

あれれ、、、、なんで

c0053177_11114050.jpg


 結構涼しい日だと思っていた。
しかし水彩画クラスから帰ってきたら家の中がむっとする。
私の家は昼間外が暑いと午後家に熱がこもって暑くなる。
つまりそんな状態だった。
外は良い天気であったけれどそんなに暑く感じなかった私である。 
クラスで頑張って帰ってきたら家の中が暑くて、どっと疲れた。
なので日記は此れだけ。
早く寝よっと。
c0053177_11542174.jpg


 ああ、その前に、、、、
貴方にはそんな積もりがないのに無神経な言葉を吐いて
それが人を傷つけたのではないかと後悔したことはないだろうか。
私は絵描きとして長い間社会から閉ざされたように暮らしてきたせいか、
成長していない部分が有り時々それをやっちゃうのだ。
そしてまたやっちゃったような気がする。

 今日もまた人生に悩むシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-28 11:58 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-28 13:23
家の亡き父は日本画家だったんですが、困った奴でした。(笑)子どもたちも変人が多くて、三代目で絵と言っても建築の方ですが、上手な子たちが出ています。マイ・ペースで生きましょう!お疲れさまでした。
Commented by Coconut at 2010-10-28 21:51 x
昨日は久しぶりに暑くなりましたね。うちも午後から部屋がかなり暑くなってしまいました。

無神経な事を言ってしまったんじゃないかと後になって後悔するのって、誰にでもきっとありますよ。私もあります。人を不愉快にさせない様にしたいものですね。

話しは変わりますが、最近登場しているイラスト、本当に良いですね。可愛い。タブレットでさらさら〜って描かれるんですか?挿絵のお仕事もできそうですね!
Commented by shinia62 at 2010-10-28 22:00
kkagayakiさん
それが逃げ道ですね。芸術家は奇人だと、、こんな時だけ芸術家になります。
Commented by shinia62 at 2010-10-28 22:12
Coconutさん
暑いのは好きなので嬉しいけれど、突然で面食らいました。/そのつもりで言った訳ではなくても、そう取られる可能性があるとか後で考えてしまったりね。/以前のブログはイラストだけでやっていた時期も有りました。でもせっかくなので水彩画の作品展示場所にすることにしたのです。私達の年代はイラストレーター(挿絵家)と言えば凄くデッサン力のある画家でした。今のようにヘタウマスタイルの挿絵は殆どなかったので自分のイラストが良いものとの感覚はないですね。悪戯書きです。逆に言うとこんなのでイラストレーターになれるなら楽ですね。(笑)。タブレットで描いています。あまり使ってないしなれてないのでさらさらって訳ではないですが。此れからさらさらになろうかと思います。


<< ビデオ用のBGMはこれだ      一回転しました。何がでしょう。 >>