2010年 10月 27日

一回転しました。何がでしょう。

c0053177_927173.jpg


 今日の水彩画が画像ファイルの最後になる。
明日からはファイルのトップから画像をブログに載せる。
ブログ画像ファイルにはただいま130点の水彩画画像が入っている。
少しずつ新しい作品を入れたり、古い作品を削除したり、
その数字はいつも変わるのだけれど、
100点以上を維持するつもりなので、
3ヶ月半に一度の頻度で同じ作品がブログに載ることになる。

 最近は絵をどんどん描いている。
将来は同じ作品を見る頻度は4ヶ月になり5ヶ月になり、
半年に一度になるかもしれない。
作品販売の機会が極端に減ったので溜まる一方だ。
ブログに載せる作品が多いのは嬉しいけれど、
絵が売れないのは嬉しくない。
ところで次の絵画展示販売はいつになるだろうか。
来年の3月頃かな。

 てな訳で、最近は水彩画クラスの存在にとても感謝している。
軽い気持ちで引き受けたのだけれど、
今では私の唯一の収入源になっている。

 私の人生は面白い。
決して金持ちになることはないけれど、生活に瀕することもない。
時々思うのだけれど、私の背後に守護神が付いているのかも。
そして瀕することなくしかし奢ることのない生活のバランスを取ってくれているのかも。
もしそうなら、時にはバランスを崩して金持ちになるってのはどうかな。
ごめんなさい、、、今のは冗談です神様。
c0053177_10214898.jpg

 日記に書くこともないので、文字通り徒然なるままに書いたら
こんな日記になった。
そうそう、此れからは水彩画新作がどんどんブログに登場するよ。
乞うご期待!!!! 

 単調な生活に話題探しに苦しむシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-27 10:24 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-27 19:18
いい人生のようで羨ましいです。守護神がついているのも
羨ましい!私には多分ついてないのかなぁって思いますよ。
ま、次に生まれ変わったら宜しくとお願いしましょう。
(*^_^*)
Commented by iroha@LA at 2010-10-27 19:32 x
LAの各所でバザールがあります。リトル東京でしていたようにブースを持ったらどうでしょうか?サンタモニカのプロムナードとか、ハリウッドのファーマーズマーケットで絵を売っている人たちもたくさんいますよ。最近は行っていませんが、ハリウッドのはサンタモニカと比べて親しみやすいです。確か毎週日曜日にやっています。
(挿絵復活おめでとうございます。)
Commented by shinia62 at 2010-10-27 22:02
kkagayakiさん
守護神がどうのこうのと言うことは自分が信じれば良いこと。私の人生哲学は良いことは信じる悪いことは信じない。簡単でしょう。シニアともなれば悩む時間がもったいない。楽観的に暮らしましょう。
Commented by shinia62 at 2010-10-27 22:09
irohaさん
今読んでみると文句たらたらの日記スンマせん。ハリウッドのファーマーズマーケット私も絵を売ったことが有ります。本当はブースを建てる重労働が嫌になったと言うことかも。最近は楽に展示が出来る室内ものを探しています。と言うより今はクラスの生徒を増やすことに全力を傾けているシニアです。


<< あれれ、、、、なんで      なんで、なんで、なんで〜、怪しいぞ。 >>