2010年 10月 23日

新作が泉のように溢れています

c0053177_8203753.jpg


  描きためた新作がどっさり溜まった。なので、今日は完成作品の
撮影会であった。撮影された画像はMacに取り込まれ、やがて私
のブログを飾る。今までは古い作品なども載せてお茶を濁してい
たが、これからは新作でどんどん勝負だ。グアハハハハ。

 まず作品にサインを入れる。これが結構な仕事。何しろ私は絵よ
りサインの素晴らしさで作品が売れる画家なのだ。だから絵を他
人に描かせてもサインは自分できっちり描く。もちろんこれは物の
例えで、どこかの有名画家のように誰かに描かせるなんて事はい
たしません。貴方の事ではないですよ。そんな絵描きが居たらの
話でござんす。

 作品の撮影は表玄関のポーチで行われる。自然光で描いた作品
は自然光で撮影しなくてはその良さが失われる。本当はどうなの
か知らない。ちょっと言ってみたかった。作品は床に平に置き上か
ら覗き込むように撮る。小さなサイズは何枚かまとめて撮る事もあ
る。Macに取り込んだ後、フォトショップで多少の編集をするので、
写真画像は普通に仕上がってくれれば良い。写りが良くて本物よ
りよく見えても困る。

 こうして最新の作品をどっさりMacに入れた時、何とも言えない満
足感が身体を包む。この瞬間の為に私は生きているのだね。

 なんちゃって奇麗事を並べようと苦労するシニアである。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-23 08:52 | シニアの時間 | Comments(0)


<< チョッキン、チョッキン、チョッキンな      J氏へのメール >>