2010年 10月 22日

J氏へのメール

c0053177_11272149.jpg


 私としてはそれなりに長い英文メールを書いた。
昨年の春(一昨年の春だったかな)カレッジの英作文コースを取ったので
英文はお手の物、すらすら書けちゃうのだ。
それほど英語が上達するなんて
かなりレベル高い英作文クラスと思うでしょう。
ところがねESLの英作文中級なの。
ESLは英語を第二言語とする外国人を対象とした英語クラス。
つまりだね、すらすらと簡単な英文を書いていると言う事。
過去完了とか未来なんとか仮定どうのなんてな文型は使わない。
ひたすら現在形しか書けない。
過去の事は良いじゃない。水に流そうよ。
ケセラセラなるようになる、先の事など解らない、、♪
ってな訳で現在形しか書かないのである。
そのうちESL英作文の上級を取って過去と未来を書けるようにしたいと思う。

 その程度で英語のブログを書いている恐れを知らないシニアである。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-22 11:50 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2010-10-23 07:33 x
ご謙遜を。
日記だから現在形より過去形をたくさん使ってますね。
過去完了なんて難しい。現在完了でもはっきりわからないのに。
未来形は簡単です。will か be going to を動詞の前に・・・・
あっ失礼、謙遜なので百も承知のことでしたね。
つい知ったかぶりしたくなりました。
Commented by shinia62 at 2010-10-23 08:19
ま〜さん
こんにちは。英語の文を書くのは時間がかかるので大変です。凄く身構えて書き始める自分です。翻訳ソフトがもう少し意味の分かる翻訳をしてくれたら嬉しいのにね。簡単な文章ならちゃんと訳すけれど、それなら私も出来ると突っ込みたくなる。


<< 新作が泉のように溢れています      身体に良い事していますか、身体... >>