2010年 10月 20日

雨の中やる事だけはやりました。

c0053177_11214644.jpg


  
 朝の散歩の途中でいきなり雨が。家を出たときそんな気配はなか
ったのにね。街路樹の下、少々雨宿り。お気に入りのビンテージもの
ジャケットがびしょ濡れ。中まで雨が染み込んでくる。フード付きの
ジャケットだけれど防水加工をしてないのかな。それともうんと古い
物なので防水加工も効かなくなったか。

 太極拳クラスに顔を出す。先週の木曜日に行けなかったのでちょ
うど一週間ぶり。一応全体の動きが出来るようになったのでとても
楽しい。けれど同時に問題も見えてくる。クラスでは太極拳の音楽
を使っているのだけれど、なぜかそれより早く終わっちゃう。一人で
家でやる時は音楽と一緒にびしっと終わる。それがとっても気持ち
良いのに。気持ち良く動いているとき周りを見たら、他の人達が2、
3歩先の動作に移っていて慌てたりする。そんなとき少し飛ばして
皆に追いつく。少々おかしいな太極拳だ。広いジムでのびのび出
来るのは此所だけなので、文句を言わず頑張らなくちゃ。

 クラスの帰りに買い物をした。食料が残り少ない。冷蔵庫が空だ
と買い物リストを作る必要がない。何を買うかをメモするのではな
く、何がまだ有るかを記憶して買い物に出る。店内をゆっくり回っ
て気が付いた物をどんどんショッピングカートに投げ込む。良い気
分。もっともレジでショックを受けたりする。

 午後は絵を描いた。同時にビデオも撮った。水彩画ビデオその5
である。前回のビデオ作りで気が付いたのだが、ちょっとの間作っ
ていなかっただけで手順を忘れている。今回もビデオを取り込む
方法が解らなくなったりして苛ついた。これも歳のせいかなあ。忘
れないようどんどんビデオ作っちゃおうか。

 時間をかけて覚えたことを、時間をかけずに忘れるシニアである。


↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-20 12:27 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ほんとかしら、、、好きよ大好きよ〜♪      道産子のひとり言 >>