ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
2010年 10月 19日

道産子のひとり言

ロサンゼルスは秋に向かってまっしぐらですね。冬は雨
のシーズンでもありますが、このところ曇り空と小雨の日
々が続いています。南カリフォルニアは青空が似合うと思
いますがいかがでしょう。

知人のアメリカ人ノエルが一緒に日本へ行かないかと言
います。彼は今年の春初の日本旅行をしたばかりですが、
よほど日本が気に入ったのでしょうか。もともと最初の日
本旅行を考えついたのは私と言う日本人の友達が出来て、
ついでに日本に興味を持ち始めたのだと思います。そして
二度目の日本旅行を日本人である私と一緒にしたいと言う
事なのかもしれません。なぜなら今度は私の出身地である
北海道へ行こうと張り切っていますから。日本へ行く時は
いつだって一人の私ですから、旅の道ずれが出来るのは嬉
しい事かもしれません。

予定は来年の今頃、つまり十月末から十一月頃の訪問を
考えているので、たっぷり一年の準備期間が有ります。昨
日辺りから日本のホテル情報などをネットで調べ始めまし
た。最初は彼の話を軽く聞き流していましたが、その気に
なってきた自分です。それなら最高に楽しい日本旅行にし
たいと欲が出てきます。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

by shinia62 | 2010-10-19 12:04 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by わこ at 2010-10-19 15:48 x
このあいだ、北海道(道東)に行って来ましたよ。シラカバやダケカンバが印象的でした。鹿もたくさん居ました。知床や美幌峠からの眺めは素晴らしいですね。国後島もくっきり見えました。さむさん、なつかしいでしょ。
Commented by shinia62 at 2010-10-19 22:29
わこさん
懐かしいです。日本へ帰っても自分の故郷辺りを徘徊する程度であまり遠くへ行かないものですから。次ぎに行く時は国際免許を用意してレンタカーを借りようかと思っています。日本で運転した事が無いので少々疑問ですが、一様用意だけはするつもり。
Commented by laguma at 2010-10-20 00:06 x
旅行って、行くって決めて、予定をたてるのが楽しいですよね。
ワクワクする感じ。
僕もいつか北海道にはもう一度行ってみたい(子供の頃に一度だけ行ったけなので)。
美味しい海の幸を食べたいな。
Commented by shinia62 at 2010-10-20 01:05
lagumaさん
旅行はいつも無計画でしてました。街に着いてから宿探しに苦労した事も沢山。でも今回はシニア二人の珍道中になるはずなので、今から準備を始めましたら、結構それが楽しいもんだと気が付いた次第。後は二人がそれまで健康で元気でいるように健康管理ですね。
Commented by ladyinjp at 2010-10-20 10:55 x
この夏、札幌、旭川から富良野、小樽と廻ってきましたが
かなり充実した旅になりました。
私もまた行きたいです。
札幌の安ホテル情報必要ならお知らせしますよ。(笑)
Commented by shinia62 at 2010-10-20 12:33
ladyinjpさん
小樽はどうでしたか。私の第二の故郷で、日本へ行ったら必ず行きます。行く度に寂しくなっている印象を受けますが。ホテル情報募集中。(笑) 今のところ東横ホテルが札幌では良さそうな気配。

<< 雨の中やる事だけはやりました。      いよいよ梅雨入りロサンゼルス。 >>