ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

いよいよ梅雨入りロサンゼルス。

c0053177_8394661.jpg


 世界の皆さん。宇宙の皆さん、
ブログ愛読ありがとうございます。
このブログを書き始めて4年と9ヶ月になりました。
だからと言って特別にどうのってことではないですが、なにか?

 ロサンゼルスは梅雨に入り、この二三日曇り朝霧雨、
などと言った浮かない日々が続いております。
梅雨の入りがロサンゼルスに有ったなんて知らなかったけれど、
実際無いんだよね、そんなもん。

 相変わらず絵を描いております。
こんなに一生懸命絵を描く自分の姿を見た事が有りません。
鏡が無いので当然ですが。

 この二十日に日本へ行く日本人N氏から電話が来ました。
太極拳にのめり込んだのは彼の影響が大なのです。
今回は二ヶ月半も日本に滞在するのだとか。
先週仕事を正式に退職したので
これからは日米両国に住むのでしょうか。
金がある人は良いですね。
無くてもやっている人はいますけど。
いえいえ、貴方の事では有りませんよ。

 N氏からの電話はいつも長くなるのです。
太極拳の話、日本旅行の話、恋の話。
(こいのはなしを変換したら「鯉の話」と出た。年寄りだと思って勝手に決めんな。)
延々とお喋りは続く。
しかし、突然受話器からピーピーと音がして切れちゃった。
この電話いつもそうなのです。
一時間ほどすると勝手に切れちゃう。
変換ソフトに電話機、年寄りを馬鹿にして、うったく。
プリプリ。

 昨日白物を洗濯したのですが小雨が降っていたので
いつものように外に干す訳には行かず
今日まで待ったのです。
なのに今日も雨模様。
しょうがないので久しぶりに共同のコイン乾燥機を使う事にしたのですね。
50セントを入れてスイッチオン、、、、、動かない?
もう一度、、、、、やっぱり駄目。
畜生! 変換ソフトに電話機、今度は乾燥機まで私を馬鹿にして、
50セント返せ!
それが有ったらぺろぺろキャンディーが買えたのに。
ちょっと待て、ぺろぺろキャンディーってなんだっけ。
とても自然に頭に浮かんだ言葉ですが。
それってロリーポップだべさ。
(この変換ソフト北海道弁を上手く変換出来てない。)

 今家の中は至る所に洗濯物が下がっています。
今回は大型のバスタオルが何枚か有ったので
もう凄い事になっておりますよ。

 But, シニアの暮らしはこんな事で活気が出たりします。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-19 09:29 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2010-10-19 13:13 x
2005年の始めたのでさむさんのブログは5年と9が月ですよ。
シニアボケ?
さむさんちって洗濯物の乾燥機あったんじゃなかった?
Commented by shinia62 at 2010-10-19 22:25
ま〜さん
そうでしたシニアぼけ。乾燥機有りますが動いていません。ソケットが工場用の巨大なもので家のソケットには合いません。どうしてそんなのがこの家に有るのかミステリー。全く使ってない新しいものみたいだけれど。小物収納場所に使ってます。
Commented by 和美 at 2010-10-22 10:53 x
ニタニタしながら読んでいましたが、「だべさ」まで来て吹き出してしまいました。この記事は特に楽しめました。不況やいじめで暗い話が続いているなか、ぱっと明るくなりました。
Commented by shinia62 at 2010-10-22 11:26
和美さん
ありがとう、このようなコメントを頂くととても元気が出ます。気持ちが落ち込んだ時でも楽しい発想で日記を書くようにすると少しは良い気持ちになりますね。ポジティブシンキング、、、かな。


<< 道産子のひとり言      雨が小粒の真珠なら、霧雨はなんだろか >>