ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

雨が小粒の真珠なら、霧雨はなんだろか

c0053177_8223053.jpg


 小東京へ向かう車のフロントグラスに霧雨が張り付く。
ワイパーを使うほどでもないようだけど一応スイッチオン。
グググ、、と変な音を立ててフロントガラスに扇形の模様が。
ゴムの部分を取り替える時期かななどと思う。

 最近は車を運転する事が減っている。
特に長距離ドライブが少ない。
だから小東京までのドライブは車の運動みたいなもの。
週に一度の朝食会は私の社交と車の運動の為にある。
和洋折衷の朝食を食べながらのお喋りは
結構意義の有る時間かと思うんだよね。

 最近どんどん絵を描いている。
絵描きなのだから当たり前かもしれないけれど、
私としては凄くやる気になっているのだね。
展示会が有る訳ではないけれど、
絵は自分の為に描く、なんちゃって。
絵を描いているときと太極拳をやっているときが
一番充実した気持ちになれる時だよね。

 一日中、暗く曇っていたけれど、
それらのお陰で気持ちの良い日であった。

 こうしてシニアの日曜日は無事終わろうとしている。

↓最近人気ランクが下がっています。街頭の皆様、このシニアに清き一票を。下の人気ランキングアイコンを押してたもれ。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-18 08:48 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by at 2010-10-18 09:33 x
長距離ドライブ?サムさんはドライブ最長記録は
どのくらいの距離でしょうか?流石にここから車で
LAまで行くのは一人ではキツイな。


Commented by shinia62 at 2010-10-18 10:08
魚さん
長距離ドライブの最高レコードはサンタロザ、ナパバレー辺りです。サンフランシスコの北ですね。長距離ドライブもたいした記録が無いですね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-10-18 18:34
わあ、橋幸夫ですね! ♪雨が小粒の真珠なら恋はピンクの薔薇の花♪
霧雨は、チュールレースでしょうか。細い細い銀の糸で編んだ繊細なレースのように見えます。

私も絵を描くのが仕事(漫画)ですが、最近ちょっと水彩画にも手を出しています。サムさんの絵と、動画を見て、絵を描く気力をいただいています。
Commented by shinia62 at 2010-10-18 22:05
akaboshiさん
詩のセンスが良いですね。私には到底気が付かない表現です。橋幸夫は私と同年輩、若い頃は◯◯◯の橋幸夫と言われた私です。外見では有りません彼の歌が好きで、宴会で歌ってました。/ブログ見せて頂きました。子供の頃漫画家に憧れたのですが、ストーリ作りがへたなので諦めました。


<< いよいよ梅雨入りロサンゼルス。      ああ忙しい虫の声、なんちゅうタ... >>