2010年 10月 17日

ああ忙しい虫の声、なんちゅうタイトルだ。真面目にやれ。

c0053177_1242090.jpg


 疲れました。なんでこんなに疲れるんだろうか。
歳のせい。そうなのかなあ。
歳を取ったらどうなるかってのを若い時に経験出来ないので、
歳のせいで疲れているのか、病気だから疲れるのか判断に苦しむ。
結局歳のせいと言う事に落ち着くのですが。

 朝一番にJ氏が遊びにきた。
そして彼が帰ってすぐにN氏がやってきた。
昼食を一緒にして、その後何やかにやと午後3時まで。
もう日記を書く元気が無いほど疲れたのですね。
それでまあ、なんでこんなに疲れるのかって疑問がわいたのですが。
私って全力で客を持て成すからそのせいかもしれない。

 なので今日はもう何もしません。
日記書いたら寝ます。
明日も朝が早い。小東京で朝食会です。

 早寝早起き健康的な生活のシニアである。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-17 12:23 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2010-10-17 13:32 x
J氏にN氏、年齢を重ねるとお二人も来訪者の接待をするのは
いつも精力に活躍するさむさんでも、それは疲れるでしょうね。
そんな時ははやく寝るのが正解です。
Commented at 2010-10-17 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2010-10-17 22:03
ま〜さん
やはり若い頃とは違い疲れやすいですね。これが歳を取る事なんだと自分に言い聞かせています。
Commented by shinia62 at 2010-10-17 22:12
genovaさん
情報ありがとうございます。収益提案とは広告を付けて収入を得ようと言う訳ですね。でもその提案を受けるのは人気ビデオってことでしょうから私は関係ないかな。genovaさんのような食べ物関係のブログは人気がありますからね。それにBGMにかってに好きな音楽を付けたら著作権の問題も出るのでは。よく解んない自分にはオーデオスワップが安全かな。
Commented by hideki at 2010-10-18 20:32 x
私も今月72歳になったとたん視力がガクンと落ち、自慢していた眼鏡なしで新聞を読む事が苦痛になって木ました。
いや~視力が落ちるというのがこんなに面倒とは思いませんでした。楽あれば苦あり。カミさん曰く「私の苦労分かったでしょ」
Commented by shinia62 at 2010-10-18 22:08
hidekiさん
72歳まで眼鏡無しは凄いです。若い頃視力が自慢の私でしたが見事な老眼になりました。50歳後半から眼鏡の世話になっています。読む時だけですがそのうち遠くも見えなくなるのかなあ。ああ恐ろしや。笑


<< 雨が小粒の真珠なら、霧雨はなんだろか      そったらことしたら駄目だべさ。 >>