2010年 10月 16日

そったらことしたら駄目だべさ。

c0053177_5143455.jpg


時々コメント欄に見られるおかしな書き込み嫌ですね。
セックス関係が100%って感じなのだけれど。
その文の幼稚さが嫌らしさを倍増しています。
女性には理解不能かもしれませんが、
公衆便所の落書きに似ているなあと思ったりします。

 明らかに男性をターゲットにした書き込みだと思うのですが。
女性が運営しているブログにはその手の書き込みは無いのだろうか。
私は暇なので毎日チェックしているのでせっせと削除していますが、
ヨセミテで水彩画を教えていた一週間はチェック出来なくてそのままでした。

 ガーデナの水彩画クラスへ戻ったら
「すっごい書き込みが有ってびっくりしちゃったわ」
と生徒の一人が言うもんで、まずいなと考え込んじゃいました。
生徒は98%女性なんですよ。
あの文体だとばかばかしくて男だってむかっとします。
もう少しセクシーに書けないのかなあ。
例えば、、、、、、、、、。
いやいや問題はそんな事では有りませんでした。

 あまり頻繁に書き込まれるようになるのなら
コメントを承認制にしようとも考えています。
本当ならそのような面倒はしたくない。
もう少し様子を見る事にしますか。

 気になっていた事を書いたら
少しだけ気持ちが収まったシニアです。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-16 05:47 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by genova1991 at 2010-10-16 09:21
スパムコメは機械的につけてくるので、男女は関係ありませんよ。中味を見てつけるのではなく、何かキーワードにひっかかればどんどんばんばんwww
スパムの内容を見て禁止ワードを設定されると少しは減るかもしれません。不愉快ですからね。こちらも防戦しないと
スパム消しにうんざりすることになります。
http:// 付きのスパムでしたらhttp://を禁止ワードに
するとよろしいようです。真っ当な方が書き込みする時に
アレ?となられるかもしれませんが、大抵人間でしたら
わかりますので、大丈夫です。
Commented by shinia62 at 2010-10-16 11:18
genovaさん
いぜんhttp://で撃退出来ると危機禁止ワードにしたら、なぜか自分の書き込みが出来なくなりました。http://書かれてないのにね。なので今のところ打つ手無しです。困ったものですね。
Commented by genova1991 at 2010-10-16 18:16
ではですね、スパムコメによく出てくる卑猥ワードを禁止に登録!私は片っ端から禁止ワードにしていたら、「まぐろ」がダメで書けなかったことがありました(^_^;)←自分でも何を禁止にしたか忘れていてww
Commented by shinia62 at 2010-10-16 21:43
genovaさん
普通ならまず使わない卑猥な言葉は禁句にしても良いですが、まぐろは普通の会話に出る言葉ですからね。そう言うのは困りますね。私も禁句を登録しよっと。
Commented by Marrrsan at 2010-10-16 23:03 x
http://がだめだったらhttpとか://にしたらどうでしょう。
私は禁止ワードでほとんど来なくなりました。相当登録しています。
確か200何文字とか出来るのでまだまだ大丈夫です。
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-10-17 00:29
初めまして! もう何年も読者なのですが、コメントは初めてです。私もエキサイトブログを使っています。IPアドレスから投稿拒否が出来るので、それをなさってはいかがでしょうか。
設定の中の「コメント管理」に入ると投稿されたコメントのIPアドレスの右はしに、「拒否」というボタンがあります。それをクリックすると、そのIPアドレスからの投稿は拒否されます。

コメント欄からすぐ削除するのではなく、「設定」⇒「コメント管理」⇒「IPアドレス拒否」の手順を取ってから、そのコメントを削除するといいですよ。すでにやってらっしゃったらごめんなさい。
Commented by shinia62 at 2010-10-17 02:17
ま〜さん
私も禁句登録開始します。
Commented by shinia62 at 2010-10-17 02:22
akaboshiさん
>コメント欄からすぐ削除するのではなく、「設定」⇒「コメント管理」⇒「IPアドレス拒否」の手順を取ってから、そのコメントを削除するといいですよ。すでにやってらっしゃったらごめんなさい。
 については知りませんでした。今度やってみます。情報ありがとうございます。
Commented by Coconut at 2010-10-17 02:33 x
今日の絵、素敵ですね。前にも登場した事ありましたっけ?

ブログのスパムコメ対策、大変ですね。
友達のブログも以前スパムコメだらけだったので、そういえばと思って久しぶりに見て来たら、なんだかコメントが付けられない(?)ようになっていました。
Commented by shinia62 at 2010-10-17 07:10
Coconutさん
以前ブログに載せたかどうか定かでは有りません。でも今回ブログ画像ファイルに加えました。 友人のブログ、コメントが付けられないようにしたんですね。スパム書き込みをやめさせるには簡単で間違いの無い方法ですね。
Commented by 和美 at 2010-10-19 01:52 x
エイチティティーピーを禁止ワードにしているから、1部のブログにはリンクを書き込めないんですね。なんや、不便やなーと思っていたんです。こちらに来てまた知識がふえました。

アドレスを拒否すると、そういう所はしょっちゅうアドレスを変えるみたいで、また来ます。でも、そのうち諦めてくれるでしょうか。わたしのブログも問題が続いて、一時もぐら叩き的闘争をしましたが、今は問題なしです。
Commented by shinia62 at 2010-10-19 05:10
和美さん
あちらも商売ですからしつこく攻めてきますね。akaboshi さんの方法を今度それらの書き込みが有ったら試してみます。早く来ないかなあ。うそうそ。


<< ああ忙しい虫の声、なんちゅうタ...      映画館で何か食べる? >>