2010年 10月 15日

ずる休み

c0053177_7565451.jpg
 

 午前中、太極拳のクラスが有ったけれど予定変更。
買い物へ行った。
カメラの三脚がどうしても欲しかったし、新しい絵筆も何本か。
それらと関係ないけれど飲み水も少なくなっている。
村の谷川まで水汲みに行かなくちゃ。

 そんな訳でビデオ撮影に欲しかったカメラ三脚を買った。
イーゼルの横にセット、カメラアングルを下を覗くようにセットしたら、
良いぞ。紙を平らにした状態で撮影が出来る。
これが欲しかったのだ。
さあ、どんどんビデオ作るぞ。
と思ったけれど、今のところ何を描こうか決まっていない。

 筆はWhite Sableを2本。
以前使っていた筆だ。
何年か前に柔らかい毛が良いかと筆を変えたのだが、
どうも満足が出来ない。
古い絵筆を引っ張りだして描いてみたら懐かしい感覚が戻って来た。
やっぱりこれだ私が望む絵筆は、ってな気持ちになった。
もしかすると柔らかい筆に変えた時も同じ理由だったかも。
まあ良いか。

 気変わりが多いシニアである。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-15 08:17 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 映画館で何か食べる?      変な天気 >>