ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

変な天気

c0053177_1211353.jpg


 最近の朝の天気はおかしいね。
曇っていて時には小雨がぱらつく事も有る。
それでなくとも日の出が遅くなり、朝の暗さが気になるのに。
日の出に合わせて散歩に出るのに、
こんなに曇っちゃそれだって見られないよ。

 最近は散歩の前に太極拳を何度かやる。
気のせいか散歩の時の足の軽い事ったら。
それが身体に良いと信じれば良い結果が出ると言うもの。
健康で元気なシニアになるぞ。

 昨日の水彩画クラスはなかなか充実していた。
私が勝手にそう思っているだけかもしれないけれど。
2週連続で欠席していた新入り生徒S氏が戻ってきてほっとする。
新しい生徒がなかなか居着かないので悩んでいる私だから、
そのほっとした気分は読者にも伝わるほど強かったのである。

 最近は自分の為の水彩画制作にも力が入ってるよ。
今までになく研究熱心で勉強家になったみたい。
これも太極拳のせいか。
ってことはないよね。

 以前使っていた固めの筆をまた使い始めている。
新しい筆も何本か買わなくちゃ。
なぜかしら固めの毛は減り方が早い。
柔らかな毛は一生使えそうなのにね。

 それじゃ、これから画材店へ出動。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-15 01:43 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-10-15 02:22 x
今日のネコちゃん画像は、さむさんのつぶやき
「最近の朝の天気はおかしいね」 にぴったりですね! 可愛い。

そうそう、最近朝はdrizzleですね。今朝も歩いているうちにどんどん水の粒を感じる様になりました。
さむさんは散歩の前に太極拳をされるそうですが、それ、良いですね。

昨日の朝のニュースで、アメリカ人の関節症の事をやっていたのですが、全ての関節をストレッチした方が良いという様な事を言っていて、無理をしないでゆっくりといろいろな関節を動かす太極拳はうってつけだなぁなどと思いました。

水彩画クラスの新入りさんがまた戻って来てくれて良かったですね!
私が行っている日曜日のクラス、参加者不足でとうとうお終いになってしまいました(泣)。
Commented by shinia62 at 2010-10-15 03:52
Coconutさん
クラスがキャンセルされたのですか。それは残念。水彩画クラスもキャンセルされないよう頑張らなくちゃ。
太極拳良いですよ。やった後は身体が軽くなります。朝にやるのが良いのだと訊きました。


<< ずる休み      久しぶりだね、お前と会うのは、、、♪ >>