ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

弱気なシニアでスンマせん。

c0053177_6145631.jpg


 フルー予防注射をするかとドクターに訊かれた。
以前なら要りませんときっぱり断っていた。
でも、今年は事情が違う。
3月に肺炎を煩った思いが新鮮で少々弱腰。
「はい、そうします」
と元気に答えていた。おお、良い子良い子。
病院へ来たのはコレステロール検査の採血の為だった。
早くもフルーを心配する季節が来たのだねえ。
感無量。

 そして今日もドクターに会いに行った。
今日のドクターは歯科医である。
以前から虫歯だった親知らず。
要らない歯だから治療しないで痛くなったら抜く事にしていた。
あれから10年近くたった。
虫歯って進行がゆっくりなのだね。
でも最近凄くしみるし微かな痛みを感じるようになった。
それで抜く事にした。

 やけに簡単に抜けちゃって拍子抜け。
親知らずが無くなって、これから親を知る事になるのだろうか。
両親はもう居ないんだけど。
などと馬鹿な事で日記を長くしようとの試みである。

 歯を抜くだけだから費用はこのくらい
などと勝手に想像していたら、予想をうんと上回った。
イタタタタ、、、治療よりも懐が痛む。

 それではまた明日。

↓ブログ順位よろめいています、下のボタンをポチット押して元気にしてください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-08 06:40 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2010-10-08 13:10
歯医者は高くつきますね、アメリカは!
むかしルートカナルで1本5万円近く取られました。
しかも2本やられて10万円近くもぼったくられました。
こんなに取られるんだったら日本でやるんだったと
思いました。
Commented by shinia62 at 2010-10-08 21:59
ま〜さん
今じゃルートカナル1本で10万を下らないです。500ドルは凄いバーゲン。私は2年前に10万取られました。歯が抜けたままの人も居ますが理由が解ります。


<< 水彩画の描き方、Step by...      昨夜から今日の午前中にかけて大... >>