人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

弱気なシニアでスンマせん。

弱気なシニアでスンマせん。_c0053177_6145631.jpg
 フルー予防注射をするかとドクターに訊かれた。以前なら要りませ
んときっぱり断っていた。でも、今年は事情が違う。3月に肺炎を煩
った思いが新鮮で少々弱腰。「はい、そうします」と元気に答えてい
た。おお、良い子良い子。

 病院へ来たのはコレステロール検査の採血の為だった。早くもフル
ーを心配する季節が来たのだねえ。感無量。

 そして今日もドクターに会いに行った。今日のドクターは歯科医で
ある。以前から虫歯だった親知らず。要らない歯だから治療しないで
痛くなったら抜く事にしていた。

 あれから10年近くたった。歯って進行がゆっくりなのだね。でも
最近凄くしみるし微かな痛みを感じるようになった。それで抜く事に
した。

 やけに簡単に抜けちゃって拍子抜け。親知らずが無くなって、これ
から親を知る事になるのだろうか。両親はもう居ないんだけど。など
と馬鹿な事で日記を長くしようとの試みである。

 歯を抜くだけだから費用はこのくらいなどと勝手に想像していたら、
予想をうんと上回った料金だった。

イタタタタ、、、治療より懐が痛む。

 それではまた明日。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2010-10-08 06:40 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2010-10-08 13:10
歯医者は高くつきますね、アメリカは!
むかしルートカナルで1本5万円近く取られました。
しかも2本やられて10万円近くもぼったくられました。
こんなに取られるんだったら日本でやるんだったと
思いました。
Commented by shinia62 at 2010-10-08 21:59
ま〜さん
今じゃルートカナル1本で10万を下らないです。500ドルは凄いバーゲン。私は2年前に10万取られました。歯が抜けたままの人も居ますが理由が解ります。


<< 水彩画の描き方、Step by...      昨夜から今日の午前中にかけて大... >>