2010年 10月 06日

曇りのち雨そして寒い一日、気持ちが落ち込むぞ、そんなとき、、、

c0053177_858972.jpg


 暗く曇った一日だった。
夕方には雨も降った。
こんな時うっかりすると気分が沈んじゃたりする。
そんな時、太極拳を軽くやってみる。
気持ちがグンと高揚して良い気持ちになるんだよね。
本当に太極拳って心身の健康に良いのだね。

 今日は結構まじめに絵を描いたり
水彩画クラスのニュースレターを書いたり頑張った。
昼寝も沢山したし、後は夕食を食べてシャワーを取ってテレビ視て寝るだけ。
なんとまあ充実したシニアのライフスタイルでしょうか。

 音楽がなかなかスタートしなかったり途中で突然止まったり
CDプレーヤーが調子悪かったのだけれど、
ちょっと埃を払ってあげたら元気で歌い始めた。
私は電気機器の手入れをあまりしない人だ。
それで動かなくなったと文句を言う。
埃払うだけで動き出すのにね。

 最近ミルクをどんどん飲んでいる。
それも脂肪分抜きのミルク。
本当は普通のミルクが好きだけれどコレステロール高いし。
急にミルクが飲みたくなったのはビタミンDが不足しているせいだろうか。
歳取ると骨が弱くなって直ぐ骨折したりするそうだから気をつけなくちゃ。

 そうだ。夕方いつも視ている太極拳ビデオをYouTubeで視ようとしたら
あれ、無くなってる。がっかり。
まあ、良いかそこから習えるものは全部習ったし。
今度は少し上級の太極拳ビデオを探すか。
なんて事が言える自分が嬉しいシニアである。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-06 09:18 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by at 2010-10-07 01:47 x
私は既にシニアのライフスタイルだったのね(笑
ド田舎はやること無し!暇過ぎて、庭のクルミの実を拾って
乾燥させています。十分乾燥させたら中身を取り出して
食べる予定。
Commented by shinia62 at 2010-10-07 03:41
魚さん
おお、クルミですか。それを割っている魚さんは正に「くるみ割り人形」じゃなく男。


<< 昨夜から今日の午前中にかけて大...      ミラクル水、還元水の威力 >>