2010年 10月 01日

雑用に追われて、、

c0053177_9425877.jpg


 2つのニュースレターを書いている。
一つは12年も続いている「絵筆のひとり言」。
そしてもう一つは水彩画クラスの為に作った「水彩画ニュース」。
こちらはまだ1年9ヶ月。
好きで書いている訳だけれど、続けるのは結構な仕事だ。
それにどちらも月末に集中するので忙しい事と言ったら。
それでも今月分は殆ど書き終わってほっとしている。
残っているのは英語の1ページだけ。
こちらは次の水彩画クラスまで時間があるので楽勝だ。

 話は変わって。
ブログに載せる水彩画作品をフアイルで整理している。
そこには現在126の画像があって日記を書く度それをアップするので、
4ヶ月に一度は同じ作品がブログに載る仕組みだ。
水彩画と日記のブログだから出来るだけ沢山作品を載せたい。
基本的に売れた作品はブログから外される事になっているのだけれど、
好きなものは外すのが惜しくてしつこくブログに載せている。
一番古いもので30年以上前の作品もある。

 ブログ遊びは面白い。やめられません。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-10-01 10:17 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by iroha@LA at 2010-10-01 12:37 x
こんにちは。
私は数年前のブログにたくさんあった漫画風の挿絵がとても好きでした。
もう描かないのでしょうか?
Commented by Asahina at 2010-10-01 18:36 x
先週末、遷都1300年に沸く奈良に行ってきました。20年振りに昔のテニス仲間に会い大変感動しました。SAMさんのブログは相変わらず精力的ですね!私はMixiを退会してからはBlogも休業みたいなものです。やはり、京都/奈良は小樽よりホッとする場所になりました。今日本では、NetでのSNSは迷走中か、半端に名があると中傷誹謗に襲われます!
Commented by shinia62 at 2010-10-01 21:53
irohaさん
イラストのフアンが居たなんって嬉しいですね。また描いてみようかなあ。プォトショップで描いてました。
Commented by shinia62 at 2010-10-01 21:56
Asahinaさん
ブログは絵の宣伝でもありますので仕事のつもりで続けております。書くのも楽しいですし。来年は日本へ行ってみたいと思っております。
Commented by iroha@LA at 2010-10-02 01:59 x
ところでもし売却済みとまだ手元にあるものが両方混じっているのでしたら、既に売れたものには絵の角に(売却)済印を押したらどうでしょうか?フォトショップで簡単に入れることが出来ます。こうすれば絵を買いたい人にもどの絵の中から選べばよいかわかります。
Commented by shinia62 at 2010-10-02 05:14
irohaさん
それは良い考えです。さっそくこれからその方法で画像を載せます。


<< 作品搬入終わりました。ほっとし...      刺身盛り合わせセット20%割引 >>