ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

暑い日曜日

c0053177_8163478.jpg


 あ〜、暑い一日であった。
小東京へ朝食に行ったころは涼しかったのだけれど、
午後になったらもう暑いのなんのって。
この暑さを利用しないてはないと午後は洗濯をした。
乾燥機を使わず裏の物干で乾かす。
とてもレトロな洗濯風景。
ハタハタとはためく洗濯物を眺めながら一句ひねる。
なんちゃって。

 洗濯物で思い出したけれど
これって良い絵の題材になるんだよね。
水彩画のウエブページなどを見るとこの題材の作品が結構載っている。
私は描いた事がないのだけれど
せっかくだから描いてみよう。
これからスケッチに行ってくるぞ。
なんて格好良いことほざいたけれど、
事実は写真を撮るだけ。
この暑い中、外でスケッチなんか出来るかい。

 ただいま洗濯物の写真を撮りついでに取り込んだ。
暑いので1時間半くらい前に干したのに充分乾いていた。
それで、、、裏の家からけたたましい言い争いが聞こえてきた。
夫婦喧嘩かなあ。
それにしても中国語の喧嘩は迫力満点。
普通の会話でも私の耳には喧嘩に聞こえたりするのだから、
何をか言わんやでやんすね。

 日記はこの辺で終わり。
ちょっと絵を描いてみましょうか。

↓水彩画ランキング頑張っています。皆さんの力で一位にして。水彩画アイコンをクリックしてね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-09-27 08:45 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2010-09-27 12:13 x
いや〜、今日は本当に暑かったですね! というか、午後八時の今でも室温30度のままです。あづい。 昼よりはましになりましたね。午後7時、暑さも限界で水シャワーを浴びました。

明日も暑いんですよね。お互い熱中症に気をつけましょう!
というか、さむさんの方が私よりもしゃきしゃきされてそうです。

洗濯物を外に干せるなんて良いですね!
Commented by shinia62 at 2010-09-27 12:38
Coconutさん
のところはここよりうんと暑くなるんですよね。暑中見舞い申し上げます。私のところは外では非常に暑いですけれど室内は。,,,,午後8時30分現在25度程度です。結構暑く感じるけど寒暖計を見るとなんだあって感じです。
Commented by genova1991 at 2010-09-27 12:55
ほんの数日前は日本も暑い夏でしたが、彼岸の中日に突然冬が来て、昨日は秋でしたが、今日は氷雨そぼ降る寒い月曜です。お~さむ(;_;)ブルブル
Commented by shinia62 at 2010-09-27 21:28
genovaさん
こちらは遅いインディアンサマーでございます。お〜あつ。それにしても氷雨はやり過ぎかも。


<< 暑い中、二度も足を運ばせるな、、      水彩画 描き方 >>