ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

水彩画 描き方

c0053177_8134465.jpg


 午前中トーレンスの図書館へ作品を引き取りに行った。
ここで9月の一ヶ月間SBWSの作品展があったのだが、
昨日で無事終わったのである。
それでまたやっちゃいました。
日系女性が話しかけてきたので
ついうっかり大きな地声が炸裂しちゃったのだ。
皆の視線が私に集まり痛い。
図書館ではささやくように話さなくては行けないのだね。
すんません。

 最近外食を控えている私である。
が、朝食を抜いたのでちょうど昼時でもあり腹がごろごろ食事を要求している。
それではと奮発して「さぬきの里」レストランへ行った。
ここの食事はおいしいけれど高い。
それだけなら時々来ても良いかと思うけれど、
セレブの店とかで入り口付近に有名人の写真やサインが一杯。
それだけでも忙しそうで落ち着かない雰囲気。

 セレブと言ってもハリウッド大スターがやってくる訳ではないので焦らないように。
渡辺謙辺りは来ているかもしれないけれど。
つまり日本人セレブが来る店である。
私はセレブに全く興味がないので、近くに居ても目に入らない。

 そんな事はどうでも良いのだけれど、
この店で私が好きな食事は、
かき揚げどんぶりと蕎麦のコンビネーション。
そればっかり食べている。
今日のはランチだったけれど
同じ組み合わせのデナーメニューには茶碗蒸しが付く。
外食が久しぶりなら、おいしい食事も久しぶり。
満ち足りた気分で帰ってきた。

 日記のタイトルが水彩画の描き方なのに
なんで図書館の事とかレストランの事を書いているのだろうと
不審に思った貴方。
そうなのだ。水彩画の描き方を書くつもりはないのである。

 実はこのエキサイトブログにはアクセス解析のページがあり、
そこに検索ワードランキングなるものがある。
つまりどの検索ワードで私のブログに行き着いたかってことなのだ。
10位までのランクの中になぜか「油絵の描き方」ってのがある。
その検索ワードで私のブログが出るはずないと思うのだ。
試しにヤフーやグーグルで検索してみるとやっぱり出てこない。
大体3ページほど調べて出てこなかったらなしとする。

 もう一つは「水彩画 描き方」と言う検索ワード。
これならばと検索してみたがこれも出てこない。
そんな訳で無理矢理「水彩画 描き方」をタイトルに書き込み検索してみようって訳。
暇だから良いんだもん。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-09-26 09:01 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-09-26 11:39 x
さぬきの里で一回だけ食べたことがあります。「物足りない」という印象だけが残っているので、その後行ってないんです。

それにしてもあそこは「セレブの店」だったのですね?前にコロッケが、コンサート後にそこへ行ったと言う話を聞いたのですが、他のセレブも行かれている様で。お店と芸能関係の人のコネクションがるんですかね。
Commented by shinia62 at 2010-09-26 22:27
Coconutさん
そんなに遠くないので時々行きますが、最近は随分ご無沙汰してました。今回行ったら意外と静かで落ち着いて食べれたので楽しめました。


<< 暑い日曜日      水彩画デモ >>