2010年 09月 23日

ブログの事

c0053177_1010582.jpg


 水彩画クラスはデモの日であった。
本当は来週だったけれど私の気分が乗っている今日にした。
今年の5月にメンバーになった水彩画クラブSBWCのメンバーで
私のブログを読んでいると言う男が教室を見に来た。
私の教室で習いたいのかと思ったら
月一度集まる彼らの水彩画愛好会を教えて欲しいと言う事だった。
忙しくなるのは嫌いな私だけれど
余分な小遣いが入るのは大歓迎だ。

 教室でのデモは今までの方針を変え
初心に帰り大人しく描く内容にした。
一人で先走りしている自分に気が付いたのである。
私にとっても初心に帰るのはとても大切な事なのだ。
最近は生徒の進歩も見られて嬉しい。

 今日は調子に乗ってデモを2枚描いた。
今、この日記を書きながら充実した気持ちに浸っている。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-09-23 11:18 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2010-09-23 11:55
さむさんの水彩画の世界がどんどん広がり良かったですね。ブログめ役に立っているようで、ますますキーボードに力が入りそう(o^∀^o)
Commented by shinia62 at 2010-09-23 12:34
genovaさん
ブログだんだん役に立ってきます。ヒットが多くなればその効果も期待出来る訳で力が入ります。将来は日本でワークショップ(水彩画講座)を開きたいと思っています。個展は日本にベースが必要ですがワークショップなら。週末2日で日本旅行をかねて出来ます。ま〜さんのように日米を股にかけて活躍しなくちゃ。
Commented by Asahina at 2010-09-23 14:52 x
Mixi退会してもう一カ月になります。有象無象の非常識な言動はあの掲示板には残っていますが、Mixiで他人にまでかけた迷惑がなくなっただけでもホッとしています。
酷暑記録の日本、今日は酷暑から晩秋のような陽気!明日から奈良に行ってきます。
Commented by shinia62 at 2010-09-23 22:06
Asahinaさん
ロスも今朝は急に寒くなりました。秋ですね。ネットも使い方で益より害が多くなったりします。今のところ私のミクシイは益と言うところでしょうか。


<< 新しい遊び      ネットで画材を買う >>