ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

ネットで画材を買う

c0053177_953342.jpg


 ネットで買い物するのは危ない。
クレジットカード番号を盗まれる。
個人情報を盗まれクレジットカードを作られ莫大な借金を背負わされる。
とまあ妄想狂気味の私は当然ながら被害妄想にとらわれる。
ところが一度経験してみると便利だし安い物も見つかるし
結構ネットで買い物している昨今である。
それでもネットショッピングは他の人に比べて少ない方だと思っている。

 今日も画材をネットで買った。
画材店は私の町にもあるけれど
値段を見比べてみるとネットの方があまりにも安い。
送料を考えても充分安い。
それに他州からの買い物は消費税がかからない。
日本ではどうなのか知らないけれど
これって凄く儲かった気分にさせる。

 画材のASWの他にステープルス、アマゾン、ハバンドなど
ネットショップもどんどん増えて行く。
私の場合仕事関係の買い物が主だ。

 シニア仲間にはまだまだコンピューター嫌いが多い。
朝食会の仲間内では私だけがコンピューターにはまっている。
一番若いジョンに会う度「コンピューターはいつ始めるのだ」と
からかうのだが、全くその気がないらしい。
せっかくこの時代に生きているのだから
冥土の土産にやってみるのも良いと思うのだが。
と、ここまで書いて気が付いた。
この「冥土の土産」って言葉暗い〜。

 ただいまネットショッピングでの買い物が2つある。
それが届くのを心待ちにしている。
ほら、シニアって小包が届くのが嬉しくて
要らない物まで注文してしまうらしいから。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-09-22 09:44 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2010-09-22 11:43 x
私も安いので ASW はよく使います。
私も明日あたり届くものを楽しみに待ってます。
Commented by shinia62 at 2010-09-22 12:29
ま〜さん
殆どの画材はASWです。緊急の場合は近くの画材屋さんへ行きますが。水彩絵の具の高い事。
Commented by at 2010-09-23 07:39 x
私は未だにインターネットでの買い物は抵抗がありますね。
詐欺とかの問題ではなく、配達方法が面倒ですよね。
日本の宅配は再配達、時間指定ができるので素晴らしいが
こちらは、、、、つかえねー。
頼んだものを知らない間に玄関先に堂々と置いていく
ので「盗まれるだろ」と思ってしまう。(UPS)
配送センターで受け取る方が気分的に楽。
Commented by shinia62 at 2010-09-23 09:53
魚さん
配達は本人が居なくてもどんどん置いて行きますね。私は心配していませんが。一度でも盗まれたら考えを変える事でしょう。私は家に居る事が多いのでその点でも心配が少ないです。
Commented by genova1991 at 2010-09-23 11:51
ネットショッピングは楽しいですね。私は鍋が欲しくて利用しましたが、ポイントがあれやこれやついて、そのポイントでおせんべを買うことができました。鍋はあまり使っていませんが、ただのおせんべはとても美味しかったです(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2010-09-23 12:29
genovaさん
私はまだまだ警戒心の虜です。仕事関係の物を買うのが多いかな。初めて靴を注文してみました。届くのが楽しみです。


<< ブログの事      新作に挑戦 >>