ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

新作に挑戦

c0053177_8285162.jpg


 作品展の搬入まで2週間足らずだ。
2つの作品展が同時期の搬入日なので特に忙しい。
今回はやる気満々で新作をどんどん描き上げている。
時間ギリギリまで出来るだけ沢山制作して中から良いものを選ぶ。
水彩画は失敗したらやり直しがきかないから、
又一から新しい作品を描く。
書道のように同じ題材を沢山書いて
その中から気に入ったものを出品するのに似ている。
しかし水彩画で同じ題材をたくさん描く気にはなれないので、
そのうち題材が無くなってしまうのが問題だ。
やはり自分の気持ちが入る題材でなければ良いものを描けない。
もちろん例外もあるけれど。

 作品の枚数だけは5枚完成した。
明日が搬入日だったらこの中から2枚か3枚を選ぶ。
しかし時間はまだある。
明日も明後日も必死で描きまくるぞ。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-09-21 08:43 | Comments(0)


<< ネットで画材を買う      Ride to Heaven >>