ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

凄い事をやりました。

c0053177_1241992.jpg


 Skypeで日本の甥と話した。
ボワ〜ンとか音がしてモニターウインドウが開くと
その中で甥のYが笑っていた。
凄い、凄いよ。モニター画面は鮮明だし。
最後に彼を見たのは私が日本へ行った4年前だったかな。
もっと前だったかもしれない。

 早朝の散歩前の事だったので会話は短め。
それでも目的達成で良い気持ち。

 他にSkype出来る人いないかな。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-09-09 02:13 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Tsutom at 2010-09-09 07:30 x
ほんとうに驚きでしたね。
今まで、国内の方がたばかりだったので、ありがたみも薄れていましたが、これは凄いです。こっちは夜中の10時、そちらは朝6時、そいでもってフツーに会話できるなんて!
ちなみに、よく音声が途切れることがありますが、其の時はすぐチャットをするのですよ、画面みながら、チャット見ながら会話します、
まあ、カメラで写っている範囲内は、丸見えなので今度は背景を考えようかなぁ〜。
ね!おさむさん。
Commented by shinia62 at 2010-09-09 09:40
Tsutomさん
本当に凄い経験でした。この話を水彩画クラスでしたら、女性は化粧しなくちゃならないし面倒だそうです。生徒は殆ど女性なので解る気もします。外見をかまわない男の遊びになりますかね。背景をかっこ良くしたい気になりますね。私の場合仕事場らしくて良しとしていますが。
Commented by Coconut at 2010-09-09 21:12 x
そうなんですよ。女性はね、、、準備が必要なんです(笑)。
夫とやっていた時は、そういう気遣いはいらなかったんですけど、身内じゃない方とだとそうはいかないですね。
でも、そんなの気にしているのは、自分だけなんですよね(笑)。

今度さむさんのSkype IDを教えていただこうかな。
Commented by shinia62 at 2010-09-09 21:46
Coconutさん
Skypeやってるんですね。私は近代文明に立ち後れている方ですからSkypeなんて過去のものなのかもしれませんね。今チャラっと思ったのだけれど、相手が女性なら男だってステテコ姿では無理だろうね。
Commented by Coconut at 2010-09-10 00:30 x
大丈夫ですよ。だって映るのは胸から上辺じゃないですか?だからカメラの前から離れる時には、中腰で「ちょっと待ってね」と、そろそろと横にずれながらカメラの前から離れれば良いわけですから(笑)。
Commented by shinia62 at 2010-09-10 01:06
Coconutさん
これだけ現実的な状況説明が出来るとは相当やってますね。Skype、、、


<< ヨセミテの事 2      知らなんだ >>