2010年 08月 25日

I love Lucy

c0053177_832416.jpg


 私はI love Lucyが大好きなのだ。
知らない人の為に言わせてもらうと、
1950年代にアメリカのテレビで大ヒットしたコメディーショーですぜ。
初めて見たのは日本であった。
毎回大笑いしていたのを思い出す。
アメリカへ来てからずっとこの番組を見続けている。
だってどこかの局でいつでも再放送しているのだから。
最近はフォックステレビで殆ど毎日見ている。
昼食時間にやっているからどうしても見てしまうんだよね。
おなじストーリを何十回、いやそれ以上見ているかも。
それでも見る度笑っちゃう。

 大家のところの若者が私の庭へ毎日作業に来る。
私は玄関のドアを開け放して仕事をしているので、
昼時のI love Lucyが聞こえていたらしい。
先日ゴミ捨てに行った時、彼もそこに居た。
「あんたI love Lucyが好きなのか?」
と訊くので
「そうだよ」
と答える。
「だったら俺のところにビデオがあるんだけれど欲しい?」
と訊くので
ただのものなら何でも欲しい貧乏性の私は
「うん、ほしい」
と答える。

 頂いたビデオは3本で、2本は番組の収録したもの。
もう1本は番組が出来るまでのドキュメンタリーであった。
番組の方は数えきれないほど見ているが、
ドキュメンタリーは貴重だ。
うれしい。我が家の宝にしよう。
DVDだったらもっと嬉しかったのに。
おっと、また欲を出す。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-25 09:25 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2010-08-25 15:47
世代的に私は I Love Lucy よりも TBSで放送されたThe Lucy Show の方が親しみ深いですね。ルーシーとヴィヴィアンのコンビのどたばたが好きでした。後にルーシーとムーニーですね。 

I Love Lucy はアメリカで見ました。日本でもちょっと見た記憶がありますがそのときの声は桜京美がやっていてまだ高橋和枝ではなかったのですね。ルーシーの声は私には高橋和枝でないとピンと来ません。
Commented by genova1991 at 2010-08-25 17:01
こどもの頃大好きでした。大人になってアメリカに行ったら再放送をしていてびっくりしたのが4半世紀前です(≧∇≦)まだやっているのですね。
不滅のルーシー!
Commented by shinia62 at 2010-08-25 22:12
ま〜さん
日本語の吹き替えで慣れていたので本物の声に慣れるのに時間がかかりました。いま日本語吹き替えバージョンを見たらどう感じるでしょうかね。
Commented by shinia62 at 2010-08-25 22:15
genovaさん
今でもルーシーショー再放送しています。一番古いものでその後のシリーズはなかなか見れませんけど。これは放映権の事が理由かと。


<< それはないっしょ。      お悔やみを、、、 >>