ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

YouTube

c0053177_10302594.jpg


 以前から興味の有ったNHKラジオ体操。
YouTubeで見つけた。
嬉しくなって早速やってみる。
何とも懐かしい。
でも私が覚えていたのとは時々違っているような。
長い間に少しずつ改善されたと言うことでしょう。

 ところでビデオの中で体操する人達って本物?
動きが機械的でロボットのような雰囲気。
CGの画像だろうか。
お固NHKのことだから体操する人もこちこちになっているのだろう。

 第一体操と第二体操をやってみた。
意外に短い感じである。
子供に帰って体操するのは良いもんだ。

 YouTubeには何でもあるので凄いよね。
今日はふとした事から古い歌手を検索したら
止まらなくなった。
その歌手とは神戸一郎。
一気にスターになって一気に消えた歌手って気になるよね。

 それから、それから昔の歌手のオンパレード。
あの頃の歌手はみんな歌がうまいね。
もっとも歌がうまいから歌手になれたんだろうけど。
今は歌はそこそこ別の要素が大事らしいし。
とにかくYouTube素晴らしい。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-20 10:48 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by at 2010-08-20 11:09 x
とっくに日本から帰国していました。

DSL回線になって楽しんでいますね。
私もYoutubeで時々暇つぶししていますよ。
Commented by shinia62 at 2010-08-20 12:54
魚さん
YouTube最高ですね。私のビデオも載ってますよ。
Commented by genova1991 at 2010-08-20 15:42
私は小学校の時はラジオ体操の第一しか習わなかったので、
中学になって「今度第二をしますから復讐しておくように」
と、体育の先生に言われてビックリ仰天したのを思い出します。
第二があるだなんて全く知らず、見たことも聞いたこともなかったのですよ。
あわててテレビ体操を見ましたが、その当時のテレビ体操ではラジオ体操をやっておらず、本当に困りました。
今はユーチューブのおかげで何でも見られて幸せですね。
Commented by shinia62 at 2010-08-20 21:54
genovaさん
第二体操は私も始めたのが中学辺りだったと思います。ラジオ体操と言えば運動会を思い出しますね。後夏休みのラジオ体操とか。私は山奥に住んでいたので夏休み中の朝の体操いきませんでしたが。 
Commented by ami蔵 at 2010-08-22 01:24 x
こんにちは。
NHKのみならず、日本人の集団行動の揃いっぷりは凄いことなんだなーと、こちらへ来て実感するようになりました。
私たちは中国雑技団を知っているので、日本なんてまだまだ・・・と思っていましたが、こちらの方々は、ラスベガスのショーでさえも全員揃っていなかった・・・。
大らかな国民性ですね。
きっとNHKラジオ体操なんて見たら、腰を抜かしてしまうでしょうね(笑)。
Commented by shinia62 at 2010-08-22 06:33
ami蔵さん
中国の集団演技は凄いですね。アジア人は集団演技が得意なのだろうか。NHKラジオ体操は不気味なほどに揃っていましたね。それはともかラジオ体操時々やってます。


<< ヤバイ!      私の決心 >>