ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

私の決心

c0053177_1022316.jpg


 水彩画クラスを見たいと年配の男がやってきた。
七夕祭りで生徒募集のチラシを見た人である。
こうして新しい人がクラスに興味を持ってくれるのは嬉しい。
私もやる気が出る。
「来週から来ます」と言って彼は帰った。
長続きする生徒が増えることを祈る。

 知人のM氏から電話があり昼食をすることになった。
彼は私が二世週祭にブースを出すのだと思っており、
この週末に小東京へ私に会いに来る予定だったらしい。
しかし、私は二世週祭に関係がない。
この週末は仕事休みである。
そんな訳で今日昼食を一緒にと話が決まった。
ついでに水彩画教室を覗いてみたいと言う。
最近は宣伝効果で見学者が多い。
ただそこから安定した生徒が出るかは別問題。
良い生徒を見つけるのは大変なのである。

 昼食は深川でと言うことだったが、
行ってみたらヴァケーションかなにかで閉店だった。
それではと、近くのうめむらに変更。
暑い日だし冷やしラーメンを食べることにした。
食事の後は場所を替え久しぶりの再会だしと
おしゃべりは続く。
そのまま2時まで時間をつぶし水彩画クラスへ向かった。

 冒頭で書いたクラス見学者にM氏が加わって
クラスは賑やかになった。

 ようっしゃ、このクラスをサウスベイ一番、
いや、ロサンゼルスで一番、
いやいや、世界で一番の水彩画クラスにしてみせようぞ。
グワハハハハと私の高笑いが暑い夏の空に響いた。

(完)

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-19 10:03 | シニアの時間 | Comments(0)


<< YouTube      今日こそは、、、 >>