人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

Skype

Skype_c0053177_892378.jpg


 「ハ〜イ、元気ですか」
モニター・ウインドウの中でサンタクロース髭の男が笑っている。
その左下に小さく別の画面が有って、おやまあ、私の美しい顔が。
私は21世紀のトップを行くシニアである。
スカイプを始めたくらいで大袈裟なと言うなかれ。
退化する記憶と戦いながらの挑戦はほめて欲しい。

 それにしても凄いっしょ。
南米はアルゼンチンに居るN氏とテレビ電話で会話出来るんだから。
長生きはするもんですね。
こんな時代が来る何って、、ああ、感激で涙が溢れそう。
もうビデオ制作は過去の事
私はスカイプお宅になる決心をした。
嘘だってば、
実際のところ、今日次のビデオの撮影したもんね。

 スカイプやっている人、
顔に自信のある人、
テレビ電話、ビデオ電話と言うべきかな、
で遊びませんか。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-08-17 08:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-08-17 12:35 x
祝スカイプ!

早々とセットアップして、アルゼンチンにいらっしゃる方とお話ししたのですね。
私も一人で里帰り中に、夫と話していました。相手の顔も見られるなんて、凄いですよね。Yahooメッセンジャーでも同じ様な事が出来ますよ。

男性はいつもだいたい同じ様な姿でネット電話できますが、女性はそうはいきません。(笑) ノーメークで髪をひっつめているところとか、モニターに出現するには勇気がいりますから。(笑)

いろいろ楽しんで下さいね〜。
Commented by shinia62 at 2010-08-17 12:54
Coconutさん
なるほど女性の場合敵に弱点を見せられない訳ですね。(笑)男は全く気にしません。無精髭にステテコもオッケーです。ステテコ持っていませんが。


<< 今日こそは、、、      終わった、 >>