ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

終わった、

c0053177_12591787.jpg


 七夕祭り終わりましたぜ。
日曜日は思ったより売り上げがなくて少々しんみり。
なんて事はなく、何が起きても幸せムードのシニアである。
それに、今日はなぜかハイテンションで仕事を終えて家へ帰って
手を洗いうがいをしてふと気がつけば全然疲れていない。
どちらかと言うと何もやっていない時がもっと疲れるようだ。
なので、もう夜も遅いけれど日記を書こうと張り切っている。

 初日に素敵な白人女性が私のブースへ来て
とても気軽に原画を2枚選ぶと
「これ頂くわ」
とにっこり。そして彼女は言葉を続けた。
「この絵をテレビショーで使いたいのだけれどその
同意書にサインして頂きたいのですが良いですか」
「もちろん大丈夫ですよ、私もハリウッド関係の仕事は
良くしてますからその辺りの事情は心得ています」
と偉そうに答える。
「クレジットカード大丈夫ですか」
と彼女。私は一瞬ドキッとする。
実はクレジットカードサービスをキャンセルしてから
今回が初めての商売なのだ。
「クレジットカードは受けてないのですが」
「あらそうなの、だったら現金で」
そう言うと彼女はバッグの中から手の切れるような100ドル札を数枚取り出すと
それで私の頬をばしばしと殴るのであった。

 それで2日目は、つまり今日だけれど、
差し入れが沢山有って嬉しい悲鳴。
だって、ピッザのでっかいのが一箱、そして寿司おり2つなんだもの。
そんな嬉しいことが起こるなんて知らないものだから
よせば良いのにいつもより奮発して弁当を買ってしまった私。

 しかし私は偉い。
それらの食べ物を一口も残さず全部食べちゃった。
と言うのは嘘だけれど、
出店者の人たちは知っている人が多いので皆で頂きました。
久しぶりに食べたピッザは美味しかったです。
ありがとう◯◯さん。
そんな訳でまるでピクニック気分の七夕祭りであった。

 夕方に二世週祭のパレードが有ったけれど、
私は帰る準備に忙しく完全に無視させて頂いた。

 そうそう、荷物を車に積む時になって
突然現れた助っ人。
「私は力仕事に慣れているから」と凄い勢いで荷物を運ぶ
私はあっけにとられてポカン。
実は彼女、私のお客さんなのだ。
会うのは今日が初めてだけれど絵のことでメールのやり取りをしていた。
パサデナに住む御夫人らしいので着物姿で来るかと思いきや、
ジーパンに後ろにひらひらの着いた日よけ帽子をかぶった勇ましい姿。
私は完全に気を許し爽快で開放的な会話を楽しむ。

 と言う訳で七夕祭りは面白い出会い、沢山の食べ物、
懐かしい仲間との再会などなど楽しい週末であった。
商売もそれなりの結果で満足しておるぞ。

 家へ帰ったらアルゼンチンから電話が来ていた。N氏だ。
彼は現在冬のアルゼンチンで振るえている。
それでスカイプとやらを使うとテレビ電話(って言うのかな)
で話が出来るよと言うので、
ちょっとやってみようかと言う気になっている。

 But I don't want to think about it now.
I will think about it tomorrow.
After all, tomorrow is the another day.

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-16 13:58 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Tsutom at 2010-08-16 22:26 x
いい七夕祭りでしたね。
こちらは、盆参りでした。
ブログにアップしてあるので見てくださいな。

それはそうと、スカイプ初めてくださいな!
私もスカイプやってますから。

それと商売繁盛で、上々ですね。
毎日のように見てますよ。
こちらも、ブログのアップが多くなって参りました。
体の調子もいいので、がんばっています。

でも、ちょっと夏バテ気味です。
連日30度を超えています。
北海道では久しぶりの、長〜い暑さです。

では、もう無理の出来ないからだ、ではないか?
元気な、アンクルサムさん、おやすみなさい。
Commented by shinia62 at 2010-08-16 22:49
Tsutomさん
最近はブログの更新も多くて元気そうですね。小東京の商売はとても楽しかったです。スカイプ昨夜遅くドウンロードしました。これから最終的な登録をして始まります。ビデオ電話が出来ると言うことなので楽しみですね。
Commented by Coconut at 2010-08-17 01:14 x
お疲れ様でした。さむさん自信が楽しまれた様で何よりです。
私はお手伝いも、差し入れも無しですみませんでした。沢山の方がさむさんの周りにいらっしゃって良いですね!

スカイプは始められましたか?Youtubeに動画UPの次はネット電話ですね!これでまたまた新しい世界が広がりますね〜。
Commented by shinia62 at 2010-08-17 03:51
Coconutさん
どうもどうも、おかげさまで楽しい七夕祭りでした。★スカイプ接続してみました。といってもアルゼンチンに居る友達とビデオ電話する為なので、その後どうなるか解りませんが。でも新しいことへの挑戦ってことで良いですか。
Commented by Coconut at 2010-08-17 12:29 x
もちろん新しい事への挑戦です!
これで日本の方ともお話しできますね。
Commented by shinia62 at 2010-08-17 12:51
Coconutさん
日本の甥もスカイプやっているようなので、そのうち連絡してみます。


<< Skype      七夕祭り >>