2010年 08月 14日

な、なんで〜

c0053177_354416.jpg


 車に荷物をどっかと積んで勇んで小東京へ出かけた。
そしたらあるはずのブースがない。
主催者の奴ら何してんだ。
予め教えられていた電話番号を呼び出して、
「オラオラオラ、おんどら、なにしてけつかるんだ」
と私は叫ぶ。
「ハァ、、、???????」
と電話の向こうでクエスチョンマークが炸裂。

 携帯電話の便利さ、
話し相手が同じ現場で七夕祭りの飾り付けしていると言う。
そんな人が何人かいるけれど
話の相手はどの人なのやら。
「手を振って合図をするから」
ってことでようやく相手が見つかる。

 「七夕祭りの展示ブースは明日からですよ」
係の人だと言う紺色のシャツの男が言った。
「土曜日からでしょう」
「今日は金曜日です」

 はずかしや〜、うらめしや〜。
なぜかすっかり信じ込んでいた。
今日は土曜日だと。
私の頭は未だに日本時間なのか。
ここはロサンゼルスだよしっかりしろ。

 「実は日付を間違えちゃってさ、一日早く行っちゃった」
と言う知人に
「ははは、馬鹿だねお前は、本当にオッチョコチョイなんだから」
と大声で笑っちゃったものだが、
私もそれをやる年齢になったのだね。
って、年齢は関係ないのかな。

 恥ずかしかったけれど、一日得したような気分。
そんな訳ですから、今日はリハーサルと言うことで。
これで明日はスムーズに事が運ぶことでしょう。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-14 06:06 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2010-08-14 10:41
な、なんで~。
七夕祭りは日付的にはとっくに過ぎているの
なぜ今頃七夕祭りなんでしょうね。
むしろお盆真っ盛りなので、お盆フェスティバルに
すべき行事ですね。
Commented by iroha@LA at 2010-08-14 12:01 x
おかしいなと思ったのですよ。土曜日と日曜日と一番上のお知らせに書いているのになぜ明日(金曜日)のために荷積みをしたのか不思議でした。疑問に思ったことは書けばよかったのですかね。ごめんなさい。
Commented by shinia62 at 2010-08-14 12:07
ま〜さん
良いんですよ単なる祭りをする言い訳みたいなものだから。桜祭りだって桜のないところでやってます。(笑) 我々としては商売出来れば良い。
Commented by shinia62 at 2010-08-14 12:10
irohaさん
病院の予約一日間違えてミスした、などと言ってる人を馬鹿だなあと蔑んでた私、ようやく馬鹿の仲間入りが出来ました。(笑) 結構注意深く日付を注意する私ですが、この度は心が浮いておりました。
Commented by ボン子 at 2010-08-14 13:19 x
そういえば、サムさんのお出かけメッセージをみてたので、会社で「お祭りは、今日からみたいだよ」って言ったら「あれ?そうだっけ?」って言われました。
でも、「そうらしいよ」って言っておきましたけど。

駐車スペースとか問題なければ、のぞいてみようかなって思ってます。
Commented by shinia62 at 2010-08-14 22:13
ボン子さん
厳密に言うと金曜13日からなんですけど、金曜日は開会式みたいのをやるだけです。従ってネットでは13日−15日になっています。


<< 確認作業      準備は終わった。 >>