2010年 08月 12日

便利アイタム

c0053177_9591958.jpg


 ハワイから帰ったばかりのG氏に朝食会であった。
彼はハワイ出身の日系二世。
ハワイへ行く度小物の土産を朝食会メンバーに買ってくる。
殆どの場合ハワイのマカデミアン・ナッツチョコレートとかいったものだが、
今回はユニークな土産物を頂いた。
それはこの写真の練り歯磨きチューブ絞り機。
格好の良い名前がついていたけれどそれを訳してこうなる。

 これが意外に役に立つ便利アイタム。
旅行土産のキーホルダーより数百倍嬉しい。
今度彼がハワイへ行くときもっと買ってきてもらおうかな。
この辺でも手に入ると思うけれど、
これについていたパックを捨ててしまったので、
商品名が解らない。
なんだったかなあ。

c0053177_13161982.jpg


 I don't want think about it now.
I will think about it tomorrow.
After all, tomorrow is the another day.

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-12 11:11 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2010-08-12 23:40
Sensodyneを使っているということは、
歯がしみやすくなっているんでしょうか。
Commented by shinia62 at 2010-08-12 23:48
ま〜さん
そんなことはありません。おかしな味がついていないので好きな練り歯磨きです。
Commented by Coconut at 2010-08-13 01:46 x
商品名、分かりません。私は日本から持って来たのを使っています。

ちなみにネットで「チューブ絞り」でググってみたら、絵具をチューブから絞り出すのがホルベインから出ていました。他のチューブ製品にも使える様です。(それなりのお値段です)
Commented by shinia62 at 2010-08-13 03:04
Coconutさん
パックのデザインにはUBRとかなんとか全く絞りに関係ない名前だったような。まあ良いか。
Commented by Marrrrsan at 2010-08-13 09:20 x
昨日は急いで読んだので気づきませんでした。
ひとつカタカナ英語の表現に気づきました。
「アイタム」ではなく『アイテム』と日本では書きます。
Commented by shinia62 at 2010-08-13 10:18
ま〜さん
わざわざゆっくり読んでチェックしてくれたんですね。ありがとうございます。早速直しておきます。


<< 準備は終わった。      うっそ〜、うそだ〜、信じられない。 >>