2010年 08月 09日

予想をくつがえすこの事実

c0053177_1025511.jpg


 朝食会の集まりで小東京へ出かけた。
そこにある日本村はあちこち改装中なのだ。
二世週祭まで全て完成すると言うことらしいが、
先週末見た時は本当に工事が終わるのかと心配したものだ。
特に心配だったのが火の見やぐら。
古いものを完全に取り払い新しいやぐらが建つのだ。

 今朝その火の見やぐらを見たら、殆ど出来上がっていた。
後は屋根を葺くだけだ。
二世週祭の週末は1週間後だ。
間に合いそうじゃないか。
最初の頃は週末仕事していなかった作業員も
今じゃ週末も働いている。

 昨年は火の見やぐらの下にブースを出したけれど
今年は違う場所で静かに作品展示をする。
今年の二世週祭はどんな感じになるか楽しみである。
何しろ8ヶ月ぶりの小東京での作品展示だ。
昔の客がどっと戻ってきて作品完売になってくれないかな。
などと思うこの頃だ。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-09 11:24 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-08-09 12:42 x
今度の土曜か日曜に行こうと思っているのですが、もちろんその目的はさむさんのブースに行く事です。二世祭りは、、、まぁ、前にも行った事があるので、、、。

で、あまりうろうろしないで目的地に到達したいのですが、どの辺にブースを出されるんですか?もし、もう決まっているのでしたら教えて下さい!
Commented by shinia62 at 2010-08-09 21:51
Coconutさん
詳細が決まりましたらお知らせします。今日あたり最終的な手紙が送られてくるとのことなので乞うご期待。(笑)


<< やったぜ! おじさん      中国音楽に魅せられて >>