2010年 08月 07日

消息不明の真相は、、

c0053177_8345592.jpg


 100歳以上の老人行方不明事件(?)。
少しずつ話が見えてきたね。
シニカルな私が考えていたように年金詐取みたいな話も出てきている。
「さあ、本人がどこへ行ったか解りません。探す気はないけれど
年金だけは私がしっかり頂いてます」
なって感じの息子インタビューが有ったりして。
良い息子かどうかは疑問だけれど
ある意味しっかりした息子さんですね。

 ところでなんで100歳以上の消息不明老人なのだ。
98歳とか、70歳とか、68歳とかの老人に行方不明者は居ないのかな。
それとも何か重大な訳があり今回は100歳以上に限定している。
これが済んだら次は90歳以上100歳未満とか。
その辺りでも同じことが起こっていると思われるのだが。

 そして年齢が60代まで下がった時、
北海道の「おさむ」も消息不明だって事が発見される。
だってアメリカに居ること誰も知らないもの。
ずっと昔、日本の姉が故郷の中学校の学生名簿を手に入れたので、
見せて貰ったら私は行方不明になっていたからね。

 とここまで書いてふと思ったのだが、
100歳以上の行方不明老人、もしかして外国に住んでいるのでは。
そう言えば最近隣にアジア人の老人が越してきたな。
それとも北朝鮮に拉致されたとか。
拉致した方も困っちゃうかな。

 今日もまた妄想花盛り
完全にシニア化したちょっとシニアチック日記である。

↓日記面白かったら下のボタンをクリックね。明日も書くぞと言う気になれます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2010-08-07 12:12 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2010-08-07 13:02
そうそう、だから年齢層を下げれば行方知れずが2万人www
(冗談ではなくorz)
さむさんのユーチューブが見たいな~♪
と、検索したら見つかりました(嬉
編集画面にあるaudio swapを使うと
BGMが付けられますよ。
沢山の音楽を常備しているので、是非ご利用くださいませby Youtube
Commented by わこ at 2010-08-07 14:27 x
見ましたよ! youtube.
短くてもおもしろいです。
色の上から刷毛で水をぬるのはどうしてですか?
次をお待ちしています。音楽なしでもぜんぜんOKです。
Commented by shinia62 at 2010-08-07 21:57
genovaさん
はい、さっそくBGMを付けてみました。Genovaさんのデジカメは何分の動画が撮れますか。
Commented by shinia62 at 2010-08-07 21:59
わこさん
水をつけていたのはビデオが短いので基本色を先に塗ってしまっているので、それを塗る真似。(笑) 自分なりに工夫したつもりです。(泣く)
Commented by genova1991 at 2010-08-07 22:30
私のコンデジで最長何分まで動画を写せるのかは試したことがありません。
編集ソフトを使うので長さはあまり問題にならないのです。
さむさんも編集ソフトでつなげていけば長くはできますよ。
私のソフトは初めから入っていましたが、マック用のフリーソフトってないのでしょうか?
詳しくないので残念です。
オーディオスワップは下手すると1日位入れ替えに時間がかかるので、まだBGMはついていませんね。残念( ̄∀ ̄)
Commented by shinia62 at 2010-08-07 23:17
genovaさん
音声の方時間がかかるのですね。今朝見たら音声がないのでどうしたのかと思っておりました。編集ソフト入っているのかもしれませんね。まだチェックしてませんがimoviとかが入ってますから。編集で繋げていければ問題ないですね。その辺りも勉強してみます。


<< 中国音楽に魅せられて      100歳以上の老人が、、、 >>